人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBook

長年に渡り奥さんと会議を重ねようやく購入。
MacBook_c0088374_1432387.jpg

購入動機は、
・ウチはチャンネル争いならぬパソコン争いがあるから。
・Macの基本操作ができると仕事などで便利だから。
・ちょうどいいタイミングで新型の発表があったから。


まずびっくりしたのは箱の小ささ。B4くらいのサイズ。

そして重い。ノートの重さとかあまり実感なかったので予想していた重さより重かったです。


そして、早速箱を開け、マニュアルをめくると1ページ目に、

おめでとうございます。このMacBookはあなたに出逢うために作られたのです。

ちょっとうれしくなりました。



初Macということで初期設定とかどうなんだろと思っていたら・・・ものの3分で終了。
ネットも普通にできる。これなら初心者でも楽チンです。


そしてトラックパッド。
本当はマウスも同時購入しようと思ったのですが、店員さんに
「まず、この最新のトラックパッドを試してみてください。」
と薦められたためマウスは次回に、と思ったのですが、マウス、いりません。すごくやりやすいです。
まだ慣れないので何本の指でどういう動作ができるか試しながらですが慣れてしまえばかなり使えそうです。


久々にドーンといい買い物をしました。


---おまけ---
店員さんが当たりの人でした。何でも売りつけようとするのではなく「あれはいらない」「とりあえず慣れてから買い足していきましょう」など消費者目線で話をしてくれました。
あと個人的に好きなのはヨドバシアキバの店員さんで探し物を訪ねると走って探しに行ってくれました。
ちょっとの心遣いで私のハートはがっちりつかまれてしまいます。

by co_one | 2008-10-26 02:13 |