人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiking

先日高尾山へハイキングに行ってまいりました。
Hiking_c0088374_0595544.jpg

いくつかコースがあるのですがとりあえず難易度3のコースへ。
ロープウェイもあるのですが、そんな邪道な物には乗らずスタート。
Hiking_c0088374_114128.jpg

最初は2.7kmなんてちょろいと思っていた。
Hiking_c0088374_114770.jpg

なんとかして中間地点的なところに到着。かなりしんどかった。(ロープウェイに乗れば5~6分でこの地点まで来れる。)
曇っていたので景色はイマイチ。。。
Hiking_c0088374_14524.jpg


▼ここからはほとんどなだらかな道で楽しみながらウォーキング。
Hiking_c0088374_161416.jpg

途中で茶店があったり・・・
Hiking_c0088374_16541.jpg

GANTZに出てきそうな銅像たくさん。(山中の至る所にお地蔵さんなどのミニサイズの銅像が多数アリ。ちょっと怖い)
Hiking_c0088374_19105.jpg


2時間そこそこで山頂到着!
Hiking_c0088374_19516.jpg

山頂からの景色・・・本当なら富士山が見えていたはずなのに・・・がっかり。
Hiking_c0088374_110277.jpg


おそばを食べて即下山。
Hiking_c0088374_1113078.jpg

帰りはもちろんロープウェイで帰りました笑

by co_one | 2010-04-04 01:14 | イベント