カテゴリ:本( 180 )

今年最後マンガ

今月はやたら新刊出るなぁ。
c0088374_0442679.jpg

「わにとかげぎす」はおもしろいのですが「ヒミズ」、「シガテラ」に続きまたいつものパターンになってきたような。

「イキガミ」はまだ途中までしか読んでませんが2巻の前半の話が切なすぎて好きです。

「PLUTO」は20TH少年同様、時間があるときゆっくり読みます。
[PR]

by co_one | 2006-12-28 00:51 |

ジャンプ

今週号のジャンプで尾田栄一郎×鳥山明のコラボ作品「CROSS EPOCH」 が掲載されていました。これ読みたさに久々にジャンプ買いました。

内容はともかくすごいことをやりましたね。
c0088374_132829.jpg

c0088374_1513638.gif


ワンピースの2007年カレンダーも良かったです。

---おまけクイズ---
ジャンプはほとんど連載マンガが表紙を飾ることが多いですが何年か前に一度だけアイドルを表紙に使ったことがあります。一体誰だったでしょうか??

答えはこの人
[PR]

by co_one | 2006-12-26 01:51 |

よつばと

先日購入。
c0088374_23104041.jpg

こどもはこれくらい元気なほうがいい。
[PR]

by co_one | 2006-12-20 23:12 |

今年の人気マンガは

某書籍の今年の男の子マンガランキングの第1位は・・・
デトロイト・メタル・シティでした。
意外だなぁ。おもしろいですけどね。。

ちなみに女の子マンガランキングの第1位は
ハチミツとクローバーでした。
こちらは読んだことありません。

c0088374_23405792.jpg

表紙を並べると全く違う方向の作品ですね。天国と地獄みたいな。
[PR]

by co_one | 2006-12-13 23:45 |

まんが

2冊購入。

c0088374_12413121.jpg

彼女を守る51の方法を読んで思い出したのですが、前に釣りの大会で入賞したときに景品で防災用具セットをもらったので玄関付近に置いておこうと思いました。

ワンピースは何巻まで続くのでしょうか?面白いのでずっと続いて欲しいです。
[PR]

by co_one | 2006-12-10 12:49 |

まんが祭り

3冊購入。
c0088374_23505710.jpg

まずは文字の少ないホムンクルスから。
20世紀少年は文字が多くて難しいから後回し。じっくり読む。
cherryは作者がツルモク独身寮のころから好きなので。

すべてスピリッツコミックス。
[PR]

by co_one | 2006-11-29 23:54 |

少女マンガ

最近ではNANAとかすごい人気がありますがなんか苦手で・・・。
全般的に「少女マンガ=恋愛もの」というイメージがあり、どれも同じかと思っていました。
でもやっぱり探せば面白いものもあったりします。
仕事上少女マンガに関わることが多いので自然と読む機会も増え、面白い作品を見つけました。
この機会に男子の方も読んでみましょう。
c0088374_23285831.jpg

              集英社/愛してるぜベイベ/全7巻


c0088374_2330372.gif

                白泉社/地球行進曲/全2巻


どちらも子供が主役です。地球行進曲はハンカチの用意を。
[PR]

by co_one | 2006-11-27 23:36 |

暴れん坊本屋さん

c0088374_2362313.jpg

略して「暴本」。
一度は本屋さんで働いてみたいと思ったことはありませんか?
色んな本に囲まれてお仕事ができるなんて楽しそうですよね。
でもこの本は本屋で働く「現実」が描いてあります。
大変そうだけどやっぱり楽しそうです。


実は本を薦めておきながら買わずに会社の子に借りて読みました。。。
[PR]

by co_one | 2006-11-15 23:17 |

夫婦でマンガ

今日はこのマンガを買いました↓
c0088374_224556.jpg

べしゃり暮らし3巻。
「ろくでなしブルース」の森田まさのり作品。ジャンプで連載中ですがただいま休載中。。

そして奥さんはこのマンガを買いました↓
c0088374_2265672.jpg

働きマン3巻。
おもしろいらしいのですがなかなか読むまでに至りません。

読んでるマンガが多いと本屋に行ったとき何かしらの最新刊が出てるのでうれしいのです。
[PR]

by co_one | 2006-10-07 02:30 |

彼女を守る51の方法

古屋兎丸 最新作がこちら↓
c0088374_0425156.jpg

意外とまじめな作品なのね。
ちょっと前に「パイ」を読んだばかりだったのでギャグマンガなノリなのかなぁと思ってました。

そして原作はこちら↓
c0088374_0531470.jpg

[PR]

by co_one | 2006-10-05 00:56 |