カテゴリ:食( 37 )

かき氷

夏休みに近所の甘味屋でかき氷を食べました。
さすがの猛暑で店は大行列。
一時間待ちでありつけました。
c0088374_10592887.jpg

天然氷は頭がキーンとしないと言いますが、私は速攻でキーンとしました。
あれ、うそですね。
[PR]

by co_one | 2012-08-24 11:02 |

クロキュラー

子供の頃食べた記憶のある「クロキュラー」というアイスが復刻していた。
c0088374_4183453.jpg

食べると舌が黒くなるイメージでしたが、実際黒くはなったものの、そこまでの驚きは無かった。
子供の頃の記憶は曖昧だ。
[PR]

by co_one | 2012-08-13 04:21 |

ネクターロール

週末にコレを食べる事を目標に残りの日々をのりきろう。
c0088374_23103090.jpg

詳しくはこちら
[PR]

by co_one | 2011-06-01 23:11 |

外食

好きなマンガの一つ「食べれません」。最近は読む機会が少なくなってしまいましたが、今でもたまに読み返します。

そんな作者「風間やんわり」ですが・・・

前々から気になっている店の看板がありました。
c0088374_2349411.jpg

見る人が見ればこの特徴あるイラストは一発でわかります。そう、風間やんわり先生のイラストがでかでかとありました!風間やんわりプロデュース!?漫画家なのに焼肉屋??と、いつも思いながらしばらくスルーしていたのですが、先日とうとう行って来ました。(・・・といっても画像はありません。。。)

店内は小洒落たバーみたいな雰囲気、特に風間やんわりが手がけた感じのイラストも無し。ではメニューはというとこれといって変化無し。

そう、店内は特に変わりは無い。。。(味や接客はそこそこ良い。)
しかしそこは置いておいて、プロデュースしたもの達が見たかったのに探せなかった。。。

後日作者のHPを観てみたら、なんと看板を描いただけとの事。。。

なんだとー!!!それはプロデュースなのか!?


・・・ま、いっか。焼肉おいしかったし。



という事で焼肉を食べに行ったという報告でした。
[PR]

by co_one | 2010-08-16 00:02 |

うまい棒

うまい棒って現在何種類あるんだろう?って常日頃思っていた所、結構種類を売っているお店を発見したので片っ端に購入。
c0088374_17204843.jpg

気になる味の種類は…
マーボー味
オニオンサラダ味
トンカツソース味
やさいサラダ味
コーンポタージュ味
チーズ味
テリヤキバーガー味
牛タン塩味
ぶたキムチ味
めんたい味
サラミ味
たこやき味
チキンカレー味
エビマヨネーズ味

ありました。
まだまだありそうなのでしばらくチェックします。でも覚えてられないなぁ。。。
[PR]

by co_one | 2010-07-12 17:30 |

愛がなくても喰ってゆけます。#4

よしながふみ著「愛がなくても喰ってゆけます」に掲載されているお店に行ってまいりました。
しかも私の誕生日を兼ねて後輩に招待されました(涙)

今回で4件目、阿佐ヶ谷の焼き鳥屋「鶏丸」です。
JR阿佐ヶ谷南口から長くにぎやかな商店街を抜け、徒歩10分程でお店に到着。(写真は全てiphoneで撮影)
c0088374_23401514.jpg

お店はそんなに広くないけどほぼ満席。私は予約をして行ったのですんなり入れました。
今回は「焼き鳥でお腹いっぱいにする」という気持ちで行ったので初回から焼き鳥連発でした。
c0088374_23455442.jpg

その他タタキ料理など。
c0088374_23463425.jpg

…この後は夢中で写真を撮り忘れました。。。最後のデザートのアイスもおいしかったぁ。


ごちそうして頂きありがとうございました。
また行きましょう。
[PR]

by co_one | 2010-05-02 23:52 |

家二郎

いつも品切れでやっと購入できた品が到着。
c0088374_9114795.jpg

この箱のロゴの「ジャンクガレッジ」を見て分かる人もいるはず。

箱の中身は・・・?
[PR]

by co_one | 2010-04-04 01:55 |

お誕生日会

昨日、11月に誕生日の奥さん含め会社の後輩2人と私の4人でお誕生日会を開きました。

私だけ5月生まれなのでみんなを祝う側です。


場所は夫婦で大好きな中野のイル・プリモ。このおいしさを解ってもらいたく誘ってみました。

ここに行くと必ず頼むのが魚介のバジルサラダ、カニのリゾット、そしてデザートのカラタナ。

いつ食べてもこの3つはものすごくうまい。


どれくらいうまいかというと写真を撮り忘れてしまうくらいうまい。。。


ということで後輩の写メで撮ってもらった魚介のバジルサラダです▼
c0088374_2254140.jpg




みなさんお誕生日おめでとう!!!
[PR]

by co_one | 2009-11-23 22:07 |

I LOVE LEMON

奥さんの好きなレモンティ。
前は中華街のはずれの明治屋で売っていたのに取り扱わなくなってしまい、他ではなかなか売ってない。
c0088374_22584852.jpg

こないだ吉祥寺に行った時にたまたま寄った輸入食材屋さんで発見。

私はレモンがあまり好きではないので普段は好んで飲んだりしませんが、これはおいしいです。


私は前から吉祥寺は「住みたい町」第1位です。いつかきっと。
[PR]

by co_one | 2009-10-12 23:07 |

地獄ラーメン 田中屋

先日、法事の為、横浜中華街付近へ行ったのですが、法事となると帰りはいつも中華街。

なので家族と別れ、関内駅から中華街とは別方向に向かい、向かった先は風俗店の立ち並ぶ道沿いの・・・




地獄ラーメン 田中屋
c0088374_031287.jpg

私の好きなラーメン屋5本の指に入ります。

注文したのは地獄ラーメン初級。
c0088374_0332284.jpg

別に地獄ラーメンだからといって全て辛いわけではありません。この初級なんて全く辛くないです。
一度中級を食べたことがあるのですが、それでもピリ辛くらい。

家から遠いのでなかなか来られないですが、たまに行く事によって生まれる自分の中での特別なラーメン屋さんです。
[PR]

by co_one | 2009-10-01 00:41 |