カテゴリ:おでかけ( 12 )

power spot

テレビで放送していたパワースポットを思い出し、休日に行ってみました。

そこには何やら不思議な石が…
c0088374_23524179.jpg

なにやら願い事しながらまつられている石を持ち上げると、願いがかないそうだと石が軽くなり、逆にかなわなそうだと重くなるらしい。

早速挑戦してみましたが、微妙に重かった。。。




近所には滝のある公園。
c0088374_23565297.jpg

街の散歩。たまには良い。
[PR]

by co_one | 2012-08-01 23:58 | おでかけ

上野〜御徒町〜秋葉原、銀座

休日、暇だったので、散歩がてら久しぶりに上野に行って来ました。

目的は無かったのでとりあえずぶらぶら。

ヤマシロヤに行き、最近のおもちゃ事情をリサーチ。とくに目立った商品は無し。ワンピースの商品の多さに驚いたくらいでした。

次にmita sneakersへ、個人的にスニーカー熱が冷めている事もあり、気になる物も無く、一通り眺めておしまい。

その他、いろいろ店を徘徊し、御徒町に到着。ほんとうはここで宝くじを買おうと思っていたが忘れてしまって買いそびれた。

そして御徒町〜秋葉原まで徒歩で。。。

小さい店を転々とし、電気雑貨を物色。
いつも思うのだが、LEDマグライトが豊富。いろんな形、種類が売っている。アイデアグッズも安値で多い。

色々見ていて面白いのだが、なぜか居心地は悪く、アウェイ感を感じる。秋葉原にはとけ込めない。

そんな中購入した唯一の戦利品▼

macbook airの形をした鏡。良い出来だったので思わず購入。
c0088374_16381980.jpg

開けるとこんな感じ▼
c0088374_16393153.jpg


そして秋葉原を後にし、銀座へ。  →つづく
[PR]

by co_one | 2012-03-20 16:41 | おでかけ

miyage

奥さんが京都に旅行に行ってきてお土産をいただきました。
c0088374_230821.jpg

中でもこれはありがたい▼
c0088374_2321561.jpg

誰が見てもわかる「腰」のお守り。
神にもすがる思いです。
[PR]

by co_one | 2009-10-18 23:04 | おでかけ

LAKE TOWN

連休なのでレイクタウンに行ってきました。
c0088374_2363939.jpg

これといって目的はなかったのですがどれだけ広いのかと思ったら・・・


一日では回りきれませんでした。。。


ビレッジバンガードが数店あるみたいでしかも・・・▼
c0088374_2394256.jpg

日本一でかいそうです。実際でかかったです。



休日だけあって人はすごかったですが飲食店、休憩イスなど多かったのでのんびりできました。


いつか店員のセグウェイを横取りしたい!
[PR]

by co_one | 2009-09-20 23:15 | おでかけ

TDS

先日ディズニーシーに行ってきました。


カメラ持って行ったのに、うっかり写真を撮り忘れ・・・
c0088374_14524677.jpg

こんなスズメの写真しかありません。。。



平日だったのでかなり空いていました。タワーオブテラーは終日20分待ち程度。
センターオブジアースも40~50分待ち。

おかげでどれも2回以上乗れました。

私はパレード見ない派なので全部乗り物に時間を費やし、6時にはもう帰りました。


▼帰りにイクスピアリで撮った夜景
c0088374_1457106.jpg

[PR]

by co_one | 2009-09-06 14:58 | おでかけ

『プール』ショップ

奥さんが見たいと言ってる映画『プール』
c0088374_0185792.jpg

「かもめ食堂」、「めがね」に続くほぼ同キャストでの映画です。
原作は桜沢エリカの漫画だそうです。
映画の公開を前にして期間限定ショップができてました。

場所は代々木上原(全く行った事ない街です。。)
車で出かけて駐車場を探していたら、向かいにかわいらしい店が…。
c0088374_072375.jpg

人いね〜。がらっがら。
初日に行ったのですがオープンはお昼から、私たちが着いたのは午後三時。
ありがちな、店は小さいのに店員三人。。みたいな。

奥さんはTシャツ目当てで行ったのですが、Sサイズが売り切れとのこと!
…オープン前に並んでたのかな??
幸い店員さんがMサイズを着用していて、それでも行けそうだったので購入。
奥さん大満足!良かったね〜
c0088374_081110.jpg

しかし商品が少ないのにそれで店を出すってすごいですよね。
[PR]

by co_one | 2009-08-18 00:25 | おでかけ

誰もいない

土曜の夜、東京駅⇔大手町駅の地下通路。
c0088374_22482394.jpg

ビジネス街の休日はかなり人が少ないですが夜になるとさらに誰もいない。。。

普段は人でいっぱいなのに誰もいないとなんかもったいないです。
[PR]

by co_one | 2009-06-13 22:51 | おでかけ

サイクリング

GW初日、ディズニーランドに向けて自転車で出発。
途中でいろんなところに寄り道。
まずは、

靖国神社。鳥居でけぇ!
c0088374_2354086.jpg

靖国神社むかいの
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!
c0088374_237745.jpg

こうきょ。
c0088374_2373313.jpg


そして隅田川を越え、
c0088374_2384925.jpg

荒川を越え、(海に近いので荒川の幅もかなり広い)
c0088374_23101383.jpg

途中葛西付近で無料動物園を発見し、癒され、
c0088374_23113220.jpg

c0088374_2311498.jpg




そして……
ゴーーール!!
c0088374_23124876.jpg

距離は、
c0088374_23241261.jpg

時間は4時間弱。
そしてディズニーリゾートの外周をグルッと周って
ここから見た東京の景色。
c0088374_23283325.jpg

そして後輩の家に一泊させてもらい、翌日は違うルートで出発。
歌舞伎座を通って、
c0088374_2332278.jpg

VERTUを発見し、
c0088374_2334291.jpg

カラフルなLVに癒され、
c0088374_23345030.jpg

人影の少ない国会議事堂前でカメラアングルを探しながらウロウロしたら完全に警察にマークされたり
c0088374_23363411.jpg

最後の力を振り絞り寄ったのはおばあちゃんの原宿。意外と若者が多い。夕方だからか?
c0088374_23373632.jpg




そして家に着きました。
c0088374_23385621.jpg

帰りの方が5キロくらい短かった。総合距離90キロ!自分なりによくがんばったと思います。

一番良かった道は有明〜銀座間の晴海通りでした。

また挑戦してみたいです。
[PR]

by co_one | 2009-05-03 23:44 | おでかけ

Theo Jansen

日比谷で開催しているテオ・ヤンセン展に行ってきました。
c0088374_0273538.jpg

展覧会では珍しく展示品に触れてよい物があったり、なんと写真撮影OK!

…ということで早速最新作をパチリ
c0088374_029479.jpg

実際にこれが動くデモンストレーションをしてくれました。
感想は、気持ち悪い。いい意味で。本当に生きてるみたいでした。

小型の作品は実際に動かさせてもらえました。
(本当なら風があれば動くそうですが室内なので手動で体験)
c0088374_0342373.jpg



とても楽しめる展覧会でした。


[PR]

by co_one | 2009-02-12 00:36 | おでかけ

多摩動物園

奥さんの誕生日接待で多摩動物園に行ってきました。
c0088374_23142525.jpg


お目当てははオーストラリア館。
目線をくれないコアラ
c0088374_2335691.jpg

大量のワラビー
c0088374_2344745.jpg

完全に油断しているカンガルー
c0088374_2351716.jpg


そして今回一番奥さんが楽しみにしていた動物▼
c0088374_23693.jpg

・・・遠くで睡眠中。。。しかし数分後、奇跡の起床で目の前まで来てくれました。
c0088374_237311.jpg

何の動物かわかりますか?ウォンバットです。かなりむっくりしてました。

そのほかに・・・

サービス精神の少ないトラや
c0088374_23163062.jpg

動き回ってシャッターチャンスをくれないレッサーパンダや
c0088374_231729100.jpg

ケンカばかりの狼や
c0088374_2318970.jpg

メジャーだけどおそらく生で見るのは初めてのサイなど。
c0088374_2320398.jpg



ひさびさにほのぼのとした休日を過ごせました。


そしてヒョウとメンチ切り合って帰ってきました(笑
c0088374_23213829.jpg

[PR]

by co_one | 2008-11-30 23:22 | おでかけ