カテゴリ:ゲーム( 82 )

LIMBO

久々にPS3を起動させ、PSNを物色、いろいろ体験版をDLしてみてプレイしていたら、とんでもないゲーム発見!

LIMBOというゲームですが、DL専用ゲームで、音はほとんど効果音のみで、モノクロ画像。シュールな世界観。森の中で少年が目覚め、ストーリーや目的の説明がいっさい無く、ただひたすら道を進む。
その先になにがあるのかわくわくしながらプレイ中です。

PS3持っている方、体験版がありますので是非プレイしてみて下さい。

[PR]

by co_one | 2012-07-24 11:00 | ゲーム

モンスター大図鑑

衝動買いしてしまいました。
c0088374_254134.jpg

実に観づらい。種類分けされている訳でもなく、強さ分けされているでもなく。
ランダム配置図鑑。スライムならスライムで分けて欲しかった。

ドラクエのナンバリングタイトル物は全てプレイして来ましたが、見覚えの無いモンスター多数。
とくに7が記憶が薄い。

求む!リメイク!


そしていよいよ発売間近のDQⅩ。

[PR]

by co_one | 2012-07-15 02:14 | ゲーム

428

発売当時から気になっていて、廉価版で出ていたのでお試しに購入。
c0088374_238079.jpg

サウンドノベルは結構好きでイロイロプレイしていますが最近のはシステムがだんだん複雑になってきて、やや取っつきにくい。かまいたち2くらいがちょうど良かった。

現在モンハン中なのでその後ゆっくりとやります。
[PR]

by co_one | 2012-01-29 23:12 | ゲーム

DRAGON QUEST

復刻かぁ。
c0088374_2245577.jpg

Wiiもってないけど欲しいなぁ。PSPだったら良かったのに。
記念特典も惹かれる
c0088374_22472485.jpg

次世代機もでるのにこのタイミングでwii買うの勇気いるなぁ。

まだ家にファミコンあるし我慢するか。。。
[PR]

by co_one | 2011-06-29 22:49 | ゲーム

NINTENDO 3DS

会社の後輩に予約してもらい、運良く発売日に購入。
c0088374_22554682.jpg

きっかけは同時発売ソフトにレイトン教授があったので。奥さん用です。
私は全く興味なかったですが裸眼3Dは、やはり試したく、実際は飛び出るというよりも奥行きが出る感じ。
ちょっとでも画面の角度をかえると絵が二重になってしまうのも残念。しょうがないか。

今後のソフトに期待したいところですが、発表されている中では特に楽しみなものは無し。
がんばれ!3DS!
[PR]

by co_one | 2011-03-05 23:01 | ゲーム

二ノ国

モンハンばっかりやっていてこちらの発売を忘れていました。

びっくりしたのがパッケージのデカさ!
DS本体と比べてもらえばわかります。
c0088374_16513684.jpg

何が入っているのかと思ったら・・・
c0088374_1652682.jpg

中には分厚い本が。初回特典かと思いきやなにやら魔法書というゲームをプレイしながら使用する物らしい。
プレイする前からめんどくさい。

まずは奥さんにやってもらおう。

[PR]

by co_one | 2010-12-13 16:58 | ゲーム

2代目PSP

初代PSPが前作のモンハンでアナログスティックがイカれてしまい、次回のモンハンに備えて新品を購入。
c0088374_0464062.jpg

今回はブルーと迷ったのですがシルバーで。

明日から体験版がダウンロード開始!準備万端です。
c0088374_049557.jpg


[PR]

by co_one | 2010-10-13 00:50 | ゲーム

jubeat knit

最近ゲーセンに行きまして。
最近のゲームは進みすぎていてどうやって遊んだら良いか解らないものばかり。

そんな中気になる機体を発見。
c0088374_6551927.jpg

一見、ジュークボックスのようなたたずまい。

プレイしている人がいたので後ろからちょいと覗いてみると、なにやら音楽に合わせてパネルをたたいている。

簡単そうなので試しにプレイしてみる事に。
操作方法は至って簡単▼
c0088374_6594497.jpg

まずは楽曲選択。ここでまず驚いた。


曲がすごい。。。


ほとんどが知らない曲やメジャー曲なのですが、中には超マイナーな曲の入っている。
その中で一番驚いたのは√thummのNEUが入っている!

その他にもFACTやcapsule、Boom Boom Satellitesなどなど。

面白い!しかも100円で4曲選べるから、結構な時間遊べる。

またプレイしたいです。


[PR]

by co_one | 2010-09-19 07:18 | ゲーム

冬の楽しみ

今年の冬はゲーム三昧。

まずは二ノ国。ジブリはそこまで好きではありませんが、ゲームとしてはちょっと気になります。
音楽も久石譲とかなり力入ってます。


本命はMHP3rd。マルチプレイの楽しさが病みつきになります。2ndの時も朝までマックでプレイしてました。


ここ最近ゲーム離れしていましたが冬はアツくなりそうです。
……といってますが、実は今更ですが最近FF13始めました。PS3画像すごい。
[PR]

by co_one | 2010-09-08 01:22 | ゲーム

DQMJ2

休み明け、同士に遅れをとらぬよう、毎日プレイ。
c0088374_16315748.jpg

どんどん複雑になっていくシステムにそろそろついていけなくなりそう。
ゲーム人生引退の危機。。。でもまだがんばる。
[PR]

by co_one | 2010-05-01 16:33 | ゲーム