<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MOUNTAIN RESEARCH

カラビナの新しいバージョンを購入。

これだけ買うのもだったので、一緒にワッペンも購入。
2色買いしたかったけど完売でした(翌日再入荷してた)。


MOUNTAIN RESEARCH / Carabiners&A.M. Patch
c0088374_1941719.jpg

前回の物(左下)と比べると一回り大きく、全体的にゴツくなりました。



・・・今年は通販の利用率がグッと上がりました。便利な世の中になったもんだなぁ。
[PR]

by co_one | 2007-12-30 19:12 | ファッション

ようこそうるおい

さすがamazon。商品交換の依頼をした翌日に交換品到着!!

c0088374_23445478.jpg

ここまで長い道のりでした。。。



・・・まず友人が「加湿器と暖房機を一緒に使うとすごく暖かい」と話していて、それがやたらと気になりだしたのがきっかけでして。

それから電気屋さんに行った時、ついでに加湿器コーナーも流し見・・・感想は「高い」(普通それくらいするのかな?)。

安い物もあったけどなんか信用できないというか。。。


そう、ちょうど値段もそこそこでそれなりの加湿効果をしてくれる中間くらいの物がないのです。加湿器初心者だから下手に手を出せずいろいろリサーチしていました。


デザインものも惹かれたのですが所持者にあまりオススメされなかったのでスルー。


その結果、たどり着いたのが「無印良品」の加湿器でした。そこそこの値段、充分な加湿効果、そして空気清浄もしてくれる。まさにベスト♪


しかしここで少し考える。。。「無印のブランドを抜いたらどうなるだろう?」

この加湿器は製造元は「東芝」。同じ型で売られていないかを調べたら・・・やはり発見!
amazonだと5000円も安い!若干色は変わるけどこれならOK・・・



・・・とまあこんな感じです。

実際運転させてみてもあまり湿度は感じませんがセンサーはしっかり湿度が上昇してます。
これから頼むよ加湿機くん



しかし大きいなぁ。

あと、フロント部分が寂しいので徐々にステッカーチューンしていきたいと思います。
[PR]

by co_one | 2007-12-26 01:17 |

クリスマス

今日は仕事おやすみでした。
ちょっとずつ大掃除を始めています。

パソコン周りを掃除していてふと目に止まった、昔買ったギャルソンのキャンドル。
もったいなくて火がつけられず、ずっとおきっぱなしでした。


せっかく今日はクリスマスなので火をつけてみました。


Merry Christmas
c0088374_19431616.jpg

火を撮影するのって難しい。。。
[PR]

by co_one | 2007-12-25 19:44 | イベント

HOTELS HOMES

吉祥寺ヨドバシカメラ内のUNIQLOに東京で数件しか扱っていないHOTELS HOMESを発見♪

かわいいバスタオルを購入
c0088374_22221575.jpg

c0088374_22223187.jpg

前に新宿でタオルを買った時は無地のタオルしかなかったのですが、最近はいろんな柄が増えていてよさげな物がたくさんありました♪

しかも期間限定商品だったのでひとつ980円!安っ!


オンラインショップでも購入可能なのでギフトとかにもアリだと思います☆
[PR]

by co_one | 2007-12-24 22:30 | ファッション

うるおいおあずけ

やっと念願の加湿器を購入!

TOSHIBA CAF-KF5
c0088374_15122084.jpg

早速開けて簡単に注意書きを読み、タンクに水を入れて、スイッチON!!!

・・・あれれ?なんも動かん。。。

コンセントも差したし何の落ち度も無いはず。普通なら運転ボタンを押せばピッ、と鳴るはずなのに・・・。

ひょっとして初期不良ですかぁ!?ついてないなぁ。。。
[PR]

by co_one | 2007-12-23 15:17 |

オトナファミ

今週はヤンジャンが合併号だったのでお休み。そのかわりにこれを購入。

オトナファミ
c0088374_042921.jpg

隔月発売らしい。

雑誌はあまり買わないのですが特集がいつもそそられるものばかりで購入率高めです。

マンガ、映画、ゲーム、ホビーetc.


最初から最後まで読める雑誌でした。
[PR]

by co_one | 2007-12-21 00:50 |

Tokion

本屋で見かけて購入。

Tokion / no.66
c0088374_2220679.jpg

インタビュー多めなので休前日の夜にでもゆっくり読みます。
[PR]

by co_one | 2007-12-18 22:22 |

アイス

最近、食後にアイスを食べます。

お気に入りは「チェリオ ホワイトチョコ
c0088374_2253496.jpg


ホワイトチョコが大好きです。甘すぎるところがなんともいえません。


・・・そのうち太りはじめる。。。
[PR]

by co_one | 2007-12-17 22:57 |

年末のお楽しみ

今年も残すところあと約半月となってしまいました。
長かったような短かったようなです。

なによりも大きな災いも無く夫婦仲良く過ごせたのがとてもよかったです。


反省点は・・・

年をとるにつれてアクティブさがだんだんなくなり家でゴロゴロするのが好きになってます。年のせいにするのはよくないけど。。。

そのせいで運動不足気味。無理に信号を渡ろうとして走ると足が上がらず、筋力低下を実感し、軽くへこみます。。。



それはさておき・・・
M-1決勝進出者決まりましたね。わたしはザブングルを応援します!

それと去年に引き続き日テレの大晦日は「ガキの使い」らしいです。
今年は・・・  「笑ってはいけない病院」らしいです。詳しくは高須さんのブログで。



そして一番のお楽しみは去年同様、年末年始は地元友人大人数で年越し旅行です♪
早く来い来いお正月~♪
[PR]

by co_one | 2007-12-13 21:08 | イベント

MEGと

最近仕事が忙しくて帰りが遅く、どこにも寄り道できなかったのですがやっとこさCD屋さんに行けました。

そして購入。

MEG / BEAM
c0088374_22283946.jpg

同時発売のcapsuleが個人的にツボだったのでこちらはちょっと物足りなさを感じますが、全然アリです。「OK」が大好きです。




そしてMEGのブースのおとなりに気になるものを発見。早速試聴。

Saori@destiny / My Boy
c0088374_22342668.jpg

予備知識なしで購入。
ジャケットを見た感じ、アイドルというにはちょっと違う。声優さんっぽい雰囲気もでている。

気になって調べてみたら・・・。


この方、ヨドバシアキバの下で路上ライブをやっている人らしい。
私がこのCDを買ったのはヨドバシアキバ内のタワレコ。

アキバ系の人でした。。。
[PR]

by co_one | 2007-12-11 22:46 | 音楽