<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルミネtheよしもと2

先日またルミネtheよしもとに行ってきました。

今回出演した芸人さんは、

COWCOW /平成ノブシコブシ /ピース /カナリア /
Bコース /アップダウン /ハリガネロック /バイキング
[博多華丸・大吉劇団]
博多華丸・大吉 /寿一実 /シベリア文太 /どんぴしゃ /
パンクブーブー /バッドボーイズ /ほか

でした。
チケット発売初日に購入したせいか、席は最前列。とてもいい席だったのですが、
近すぎて目の前に芸人さんが来るとちょっと気まずかったりでした。

今回一番楽しみにしていたのは平成ノブシコブシ。予想通り一番おもしろかったです。
そのほかアップダウンもよかったです。
[PR]

by co_one | 2008-09-27 04:41 | イベント

HeM

ずーとカバンが欲しくていろいろ探していたのですがなかなかいいものがみつかりません。

ということでHeMでお手ごろなバッグを購入。
c0088374_9322840.jpg

昔と比べると高くなったような・・・。

ここ10年くらいずーっとporterでした。使いやすさと手ごろな値段なので。
さすがに他のカバンを持ちたいと思い、いろいろ探してみたのですが・・・porterに依存しすぎてしまって他にいいものが見つからなくなってしまいました。

自分の視野の狭さを痛感しました。。。
一つのブランドが気に入ってしまうとそればかりになってしまいます。悪い癖です。

もっといろいろな物や事に関心を持たなくては。
[PR]

by co_one | 2008-09-25 09:52 | ファッション

GAME&WATCH COLLECTION 2

クラブニンテンドーのポイント特典が追加され、またまた数点魅力的なアイテムの登場です。

やはり目玉はGAME&WATCH COLLECTION 2!
c0088374_7352176.jpg

今回のゲームは「パラシュート」と「オクトパス」の2つのゲームを収録。
さらに、2つのゲームを合体させた「パラシュート×オクトパス」もあるらしい。
これは欲しい。是非欲しい。

だけどもらったとしても多分封をあけることができないんだろうなぁ。。。
前作もまだ開けてrないし。。。
[PR]

by co_one | 2008-09-24 07:39 | ゲーム

SAWA

タワレコ新宿店の視聴機に前からずーっと置いてあったので粘り負けされて購入。

SAWA / COLORS
c0088374_3345738.jpg

BLUEという曲が90年代の歌謡曲っぽくて好きです。


ManyColors




レジでこんなのもらいました。
c0088374_342528.jpg

これをもっているとタワレコ新宿10周年記念で期間中15%OFFらしい。
欲しいCDいっぱいあるからコレを機にまとめ買いしなくては。
まんまと術中にはまってみる。
[PR]

by co_one | 2008-09-22 03:45 | 音楽

METALLICA

前作から5年ぶりの新作らしいです。

METALLICA / DEATH MAGNETIC
c0088374_22485283.jpg

某ライナーノーツには・・・前作をやりすぎと感じた方、ROADが物足りないと感じた方、往年のMETALLICA復活です!と書いてありました。・・・どうなんでしょうか?

とりあえず聞いてみた感想は・・・期待どおりのかっこよさ!!!!
最近キラキラ曲しか聞いてなかったので久々のメタルがとても新鮮です。


ちなみにこれ、最近ちらほら出始めたSHM-CDです。
確かにいい音な気がしますが聞き比べないと差が分かりません。
しかも輸入版より約1000円高い。。。


---おまけ---
METALLICAのバンド名の由来(wikiより)
ラーズの友人であるサンフランシスコ地区メタル・プロモーターのロン・クインターナが新しいメタル雑誌の名前を、ラテン語で「金属」を意味する『Metallica』にしようとした際、ラーズがすぐに別の名前『Metal Mania』を提案し、『Metallica』という名前は自分とジェームズが始めたバンド名にすることを決めた。

だそうです。
[PR]

by co_one | 2008-09-18 23:20 | 音楽

DOWNLOAD

ちょっと前にcocacola zeroでやっていたキャンペーンのitunes 1曲ダウンロードが当たってたの忘れてた!
今月で期限が切れてしまうので何をいただこうかいろいろ調べて・・・

RYUKYUDISKOのOK Samplerを頂こうとしたら・・・無い!itunesの欠点!欲しい物が無い!
参った。。。

なんか燃えてきた。

一曲無料ってなんかすごく厳選しちゃいます。

ちなみに前回は9mm Parabellum Bulletをいただきました。

いろいろ吟味した結果、今回は・・・

A-bee / calling
c0088374_11405670.jpg

今のマイブームの色がモロに出た選曲。

---おまけ---
先日友人と深夜、近所のマックに行ったときにかかっていた曲が気になっています。
有線のサイトで検索していろいろ探してみたのですがみつかりません。
時間が経つにつれて薄れる記憶。
普通のJ-POPなのでいつかはまた偶然聞けると思うのですが・・・。

手がかりは・・・
・女性ボーカル(多分シンガーソングライター系)多分若い人
・ちょっと切ない感じのミドルテンポ
・サビのメロディがシャ乱Qの上京物語の歌いだしに似ている(笑
です。

見つけることが出来たら報告します。
[PR]

by co_one | 2008-09-16 11:55 | 音楽

IKEA

なかなか行く機会がなかったIKEAに行ってきました。

お目当ては特に無く、ただ行っただけなので戦利品は、
マウスパッド、窓拭き、キャンドル、電池、友人子供のお土産など。
かわいくてお手ごろな家具の多さに終始目がキラキラでした☆

そしてレジ前の倉庫みたいな陳列ぶりに漠然。。。
c0088374_9472680.jpg

何から手をつけてよいやら・・・。


そして近くにあるLaLaport内URBANRESEARCHで地味にずっと探し続けていたハラコのベルトに遭遇!!お手ごろ価格でゲット♪
c0088374_9515570.jpg

やっぱりララポは鬼アツい(笑
[PR]

by co_one | 2008-09-12 09:53 | おでかけ

Paraele Stripes

c0088374_9175018.jpg

購入してから気づいたのですがレーベルが大好きなSUBSTANCEと同じTHIS TIME RECORDSでした。

なんかうれしい♪
視聴はこちら

▼Propose

[PR]

by co_one | 2008-09-10 09:27 | 音楽

放送禁止 劇場版

c0088374_10243285.jpg

先週末から公開しているのですが、これは劇場で見るよりDVDの発売を待とうかと。
多分一度では謎は解けそうにないので。

前回の放送分では結構謎は解けました。最初からそういう目で見ると解きやすいのかなぁ?

前回の放送1/5


2/5


3/5


4/5


5/5


劇場版予告

[PR]

by co_one | 2008-09-09 10:39 | 映画/TV/DVD

Cloverfield -HAKAISHA-

気になっていたCloverfieldを早速鑑賞。
c0088374_4554564.jpg

予告を観ただけのほとんど前知識無しでみたけれど特に問題なし。
予想を上回る面白さでした。

やはりホームビデオをドキュメントタッチで撮影している設定だと、どうしてもブレアウィッチと比較してしまうのですが・・・。比にならないです。

何かの情報で低予算映画って言ってた気がするのですが・・・。私の勘違いかな?
それとHAKAISHAってタイトルいる?



▼一応予告編を。

[PR]

by co_one | 2008-09-08 05:08 | 映画/TV/DVD