<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

A-bee

前にiTunesでもらった曲が良かったので購入してみました。
A-bee / FLYING-GO-ROUND
c0088374_015077.jpg

タワレコJPコーナーどこ探しても見つからず店員さんに聞いてみたら奥から出してきました。
そんなにマイナー?なの?
なぜか洋楽フロアに普通に置いてあったけど。。。

[PR]

by co_one | 2008-10-31 00:23 | 音楽

玩具事情

久々におもちゃ屋さんに行ってきました。

そこで気になった物


奥さんはホイップる
c0088374_0112161.jpg

カエラくんのブログでもUPしてたみたいです。食べれません。



私はQFO▼
c0088374_0141116.jpg

不規則な動きがいかにもUFOっぽい。
[PR]

by co_one | 2008-10-29 00:30 | ホビー

power up

会社の後輩からお土産いただきました。

わかる人にはわかるこのデザイン。ショート缶なのに中身はスポーツドリンク。
c0088374_0584679.jpg


答えは裏面に▼
c0088374_125213.jpg

だそうです。

もったいなくて飲めない。
[PR]

by co_one | 2008-10-28 01:05 |

100%ChocolateCafe.

前から気になっていた100%ChocolateCafe.に行ってきました。
c0088374_21173725.jpg

場所がちょっとはずれにあるからそんなに人は通らないのですがそこだけ行列。。。
持ち帰りもできたので並びを避けるべくパンとチョコレートと飲み物をテイクアウト。
ま、特別おいしいというほどではありませんでしたが。。。
ここは店や袋のデザインでカバーということで。groovisionsデザインです。
c0088374_21345569.jpg


本日のチョコレートはホワイトメープルでした。
c0088374_2126130.jpg



---おまけ---
銀座ソニービルに車が張り付いてました。
c0088374_21353671.jpg

[PR]

by co_one | 2008-10-27 00:00 | おでかけ

MacBook

長年に渡り奥さんと会議を重ねようやく購入。
c0088374_1432387.jpg

購入動機は、
・ウチはチャンネル争いならぬパソコン争いがあるから。
・Macの基本操作ができると仕事などで便利だから。
・ちょうどいいタイミングで新型の発表があったから。


まずびっくりしたのは箱の小ささ。B4くらいのサイズ。

そして重い。ノートの重さとかあまり実感なかったので予想していた重さより重かったです。


そして、早速箱を開け、マニュアルをめくると1ページ目に、

おめでとうございます。このMacBookはあなたに出逢うために作られたのです。

ちょっとうれしくなりました。



初Macということで初期設定とかどうなんだろと思っていたら・・・ものの3分で終了。
ネットも普通にできる。これなら初心者でも楽チンです。


そしてトラックパッド。
本当はマウスも同時購入しようと思ったのですが、店員さんに
「まず、この最新のトラックパッドを試してみてください。」
と薦められたためマウスは次回に、と思ったのですが、マウス、いりません。すごくやりやすいです。
まだ慣れないので何本の指でどういう動作ができるか試しながらですが慣れてしまえばかなり使えそうです。


久々にドーンといい買い物をしました。


---おまけ---
店員さんが当たりの人でした。何でも売りつけようとするのではなく「あれはいらない」「とりあえず慣れてから買い足していきましょう」など消費者目線で話をしてくれました。
あと個人的に好きなのはヨドバシアキバの店員さんで探し物を訪ねると走って探しに行ってくれました。
ちょっとの心遣いで私のハートはがっちりつかまれてしまいます。
[PR]

by co_one | 2008-10-26 02:13 |

アイラミツキくん

ちょっと前の話ですが、アイラミツキくん事実上初の素顔公開らしいです。
c0088374_1072218.jpg

いままで完全秘密にしていたわけではないと思いますがCDのジャケットは目隠ししてるの多いし、メジャーデビューしてメディアの露出も多くなったからいいタイミングなのでしょうか?


こんなロリ顔だったっけか?でもかわいいから全然OK!

▼ロボットハニー PVは完全にアイドル。

[PR]

by co_one | 2008-10-22 10:40 |

ラーメンバンク

これはいい。R25ばりにいろんなところに設置してほしいです。

ラーメンバンク創刊号
c0088374_9165698.jpg

1食を無駄にしたくないから初めて入る店の前知識は欲しいって時に役立ちそうです。
配送希望も出来るようになるみたいです!



とりあえず創刊号はHPからPDFをダウンロードできますぜ。
[PR]

by co_one | 2008-10-21 09:24 |

DOM

友人からいただきました。
c0088374_1056394.jpg

ガンダムの事はよく分かりませんがドムは大好きです。
ゴツいシルエットと絶妙なカラーリング!大人になってから好きになりました。
しかしこれよくできてます。指が1本1本動くんです!
最近のプラモは色塗らなくても鮮やかだし細部まで細かいしすごいです。


これ作るのにどれだけかかったのか聞くの忘れた。。。


大切にします!ありがとう!
[PR]

by co_one | 2008-10-20 11:03 | ホビー

どこでもいっしょ

最近こいつが大活躍です。
c0088374_23414375.jpg

旧型のiPod shuffle。昔奥さんが使っていてnanoに買い換えたからしばらく使ってなくて、それを引っ張り出してポータブルスピーカーにON♪

これでどこでも音楽です。

寝る前に枕元においてかけっぱなしで寝るのが最近の流行です。
寝つきが悪いので2~3時間聞いてしまうこともあります。


だけど、512MBって思ったより曲が入りません。。。
[PR]

by co_one | 2008-10-19 23:50 | 音楽

農林水産省

農林水産省の食料問題に対する資料映像です。

なんと作成はgroovisions!
こういうかわいい映像だと進んで見てしまいます。よくできてるしわかりやすい。

▼社会の苦手な私ですがこれならお勉強進みそうです。。。

[PR]

by co_one | 2008-10-18 23:25 | youtube