<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多摩動物園

奥さんの誕生日接待で多摩動物園に行ってきました。
c0088374_23142525.jpg


お目当てははオーストラリア館。
目線をくれないコアラ
c0088374_2335691.jpg

大量のワラビー
c0088374_2344745.jpg

完全に油断しているカンガルー
c0088374_2351716.jpg


そして今回一番奥さんが楽しみにしていた動物▼
c0088374_23693.jpg

・・・遠くで睡眠中。。。しかし数分後、奇跡の起床で目の前まで来てくれました。
c0088374_237311.jpg

何の動物かわかりますか?ウォンバットです。かなりむっくりしてました。

そのほかに・・・

サービス精神の少ないトラや
c0088374_23163062.jpg

動き回ってシャッターチャンスをくれないレッサーパンダや
c0088374_231729100.jpg

ケンカばかりの狼や
c0088374_2318970.jpg

メジャーだけどおそらく生で見るのは初めてのサイなど。
c0088374_2320398.jpg



ひさびさにほのぼのとした休日を過ごせました。


そしてヒョウとメンチ切り合って帰ってきました(笑
c0088374_23213829.jpg

[PR]

by co_one | 2008-11-30 23:22 | おでかけ

救命病棟24時

駅前の閉店間際のパン屋さんで売り切りで全品20%OFFだったので奥さんと1つずつパンを買って帰りました。

家に帰りパンを食べて1時間後、奥さんが気持ち悪いといい始め、それからしばらくして私も同じ症状に。二人で交互に嘔吐で奥さんは震えも出ていたので救急相談センター(#7119)に連絡。事情を説明して救急車で病院に行くことになってしまいました。

奥さんの方が症状がひどかったのですが時間が経つにつれて私もだんだんつらくなってしまい、二人で夜中点滴でした。この時点では風邪かもしれないと診断。

明け方、タクシー迎車が全く捕まらず、土地勘のない道をボロボロの体で奥さんと励まし合いながら、通勤するであろう人の後を追って駅に向かい駅前でタクシーを発見!あんなに電話しても捕まらなかったタクシーが5台くらい止まっているなんて!

やっとのことでタクシーに乗り込みぼそっと一言「助かった…」

とりあえず嘔吐の症状はなくなったのですが今度は発熱。私は38、5度くらいまででたのですが奥さんは39、2度をマーク。久々のK点越えにおちこんでいました。

夜間受診だとたいした治療ができないらしく再度 日中病院へ。
夫婦で症状を説明すると食中毒と診断。

今はだいぶ楽になりましたが本当に地獄のようでした。
[PR]

by co_one | 2008-11-26 23:20 | 健康

今年の大晦日は

ガキの使い、今年の大晦日は「笑ってはいけない新聞社」らしい。

別に「笑ってはいけない~」にこだわらなくてもいいと思いますが。。。

そろそろ他のシリーズとかでもアリかと。


なにはともあれすごく楽しみです♪
[PR]

by co_one | 2008-11-22 19:36 | 映画/TV/DVD

dustbox

3部作完結編を購入。

dustbox / Blooming Harvest
c0088374_984431.jpg

なにを持ってして3部作なのか。ジャケット?
内容は前作よりも好みです。

ジャケットのイラストとは裏腹になんだかさわやかな気持ちになりました。

▼Jupiter

[PR]

by co_one | 2008-11-21 09:37 | 音楽

MDR-XB500

早速購入。

MDR-XB500
c0088374_9535092.jpg

予想以上に安かったので驚きました。一番グレードの高いモデルを購入しようと思ったのですが、3タイプ装着してみた結果、一番上のモデルは私にはデカ過ぎだったので真ん中のモデルにしました。サイドが黒くてデザインはこちらの方が好みです。

新開発のフラットコードもいい感じです。

問題の音質なんですが・・・
そんなに音にうるさくない私個人の意見はちょっとアナログすぎるかなと。
もうちょっとクリアな方が好みです。
[PR]

by co_one | 2008-11-20 10:05 |

Happy Birthday

今日は奥さんの誕生日。
c0088374_10195411.jpg

これからもよろしくね。
ま、普通でいればあと30年以上は一緒にいることになるんだなぁ。
[PR]

by co_one | 2008-11-18 10:22 | イベント

浅田家

奥さんに面白い写真集があると聞き調べてみました。

浅田家という写真集。
c0088374_634366.jpg

自分の家族と毎回テーマを決めて撮る家族写真。素敵すぎます。
家族がこんなに協力して一つの目的を達成するなんてすばらしいです。
しかもこの写真家の浅田政志さんに連絡すれば無料でこのような家族写真を撮ってくれるとか!
またとないこのチャンス。う~ん。どうするべきか・・・。


お気に入りの作品▼
c0088374_6494898.jpg
c0088374_6495884.jpg

その他の作品はこちらから





---おまけ---
自分の結婚式の時に親族の集合写真を撮ったのですが、私たち夫婦の希望で親族全員がWピースをして写真を撮りました。
親族集合写真というだけあってあまりこのような砕けた感じの写真を希望する方はいないらしく、スタッフの方やギャラリーの人たちにちょこっと笑われましたが、とてもよい仕上がりになり、記念に残る記念写真となりました。
[PR]

by co_one | 2008-11-17 06:59 | 趣味

Satokolab

今回はWeekendersに起用されていなかったため自身のアルバムを購入してみました。

Satokolab / PLUSLOVE
c0088374_23562564.jpg

これにもTime After Timeのカバーが入っていました。ほんとにこの曲、よくカバーされるなぁ。

Cyndi Lauper / Time After Time



そしてTime After Timeとおまけでこの曲も思い出す▼

Buggles / Video Kills the Radio Star

[PR]

by co_one | 2008-11-15 00:16 | 音楽

なんか欲しい

最近買い物行ってないので巷ではどんなものが売っているのかぜんぜんわかりません。
そろそろ本気で寒くなってきたので冬小物が欲しいです。

ということですごく欲しいというわけではないですがちょこっと欲しいものリスト▼


▼手袋は自転車用にそろそろ欲しいところ。windstopper製の物を試してみたいです。
c0088374_0371482.jpg

▼ブーツはお手頃価格だし毎年買おうか迷うのですが、これ雨の日履けないんですよね。
GORE-TEXにしたら値段もグーンと上がってしまうだろうし・・・。
c0088374_0372749.jpg

▼カバンはちょっと小さめのショルダーとか持っていないので。
c0088374_0373718.jpg

▼ヘッドフォン2つは耳防寒用(笑
SONYの新しいヘッドフォンはフカフカしてて暖かそう。
BOSEは耳を包み込むタイプなので長時間装着しても痛くなさそう。
c0088374_0375455.jpg
c0088374_03851.jpg


年末年始は無駄遣いに注意しなくては。。。
[PR]

by co_one | 2008-11-12 00:51 | 趣味

インソムニア

まだ眠れません。昨日は朝8時に起きたのですが。。。
生活リズムメチャクチャです。

ま、無理に寝ようとしてもつらいだけなので。。。


最近のお気に入り曲▼

いきものがかり / プラネタリウム


中川翔子 / 綺麗アラモード 

週末深夜友人とマックに入り浸ることが多いので有線をずっと聞いて最近のヒットチャートはほとんど把握です(笑
普段あまり聞かないですがいきものがかりの新曲大好きです。


そういえば前にマックで聞いて誰だかわからなかった曲、結局迷宮入りです。
[PR]

by co_one | 2008-11-10 06:18 | 趣味