<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

sony ericsson

日本でも発売してほしい。
c0088374_1413348.jpg

c0088374_1415073.jpg

Engadgetより


今の携帯1年以上持ってます。
今までは1年おきに機種変していたんですけど携帯が高くなったのと、欲しい機種がないので変える予定もありません。

もう一度preminiっぽいのでないかなぁ?
c0088374_1472363.jpg

[PR]

by co_one | 2009-02-17 01:51 |

ヒメアノール

忘れていた頃に新刊発売。

ヒメアノール(2)
c0088374_174741.jpg

関係ないですが、昔、面白い関係の人がいました。
A男さんとB子さんがつきあっていて、
それぞれの兄弟で遊ぶ機会があり、やがてA男さんの弟とB子さんの妹もつきあう事に。

時は流れ・・・

A男さんとB子さんは破局。そしてA男さんの弟とB子さんの妹はめでたくゴールイン。
数年後、B子さんは新しい彼氏C太が出来、やがて結婚。


相関図にすると・・・
  A男←ー破局ー→B子←結婚→C太
   ↓       ↓
  A弟←ー結婚ー→B妹
(相関図うまく作れなかった。。。せっかく作ったので。)

要はA男さんはB子さんと別れても親族になってしまったのでC太さんとの幸せな経過を目の当たりにしてしまうのです。

C太さんからしてもあまりいい気分ではないし、何とも言えない関係です。

まぁ会わなければいいんですけどね。
[PR]

by co_one | 2009-02-17 01:31 |

バレンタイン

いつもありがとうございます。
c0088374_16517.jpg

奥さんからもらったチョコレートと会社の後輩からもらったチョコレートがまさかのカブり。
すごい偶然。

高級チョコ=苦い ? 大人の味がします。

日本製のチョコレートの方が好みかも?
[PR]

by co_one | 2009-02-16 01:12 | イベント

salyu

salyuちゃんの新曲購入。

salyu / コルテオ〜行列〜 HALFWAY
c0088374_123083.jpg

メジャーの人のシングルってほぼアルバムに収録されるのであまり買わないのですが、
この新曲両A面シングルで、両方ともすごく好きなので購入に至りました。

歌い方が大きな口をあけてダイナミックに歌うところが好きです。

▼コルテオ〜行列〜

[PR]

by co_one | 2009-02-15 01:11 | 音楽

名物

ま、まさかの・・・
ドラクエⅨ発売日延期!!!???

そりゃないよぉ。

奥さんと一緒にやるために実家に帰ってDS借りてきたのに。。。
[PR]

by co_one | 2009-02-14 02:05 | ゲーム

Theo Jansen

日比谷で開催しているテオ・ヤンセン展に行ってきました。
c0088374_0273538.jpg

展覧会では珍しく展示品に触れてよい物があったり、なんと写真撮影OK!

…ということで早速最新作をパチリ
c0088374_029479.jpg

実際にこれが動くデモンストレーションをしてくれました。
感想は、気持ち悪い。いい意味で。本当に生きてるみたいでした。

小型の作品は実際に動かさせてもらえました。
(本当なら風があれば動くそうですが室内なので手動で体験)
c0088374_0342373.jpg



とても楽しめる展覧会でした。


[PR]

by co_one | 2009-02-12 00:36 | おでかけ

昔を懐かしむ

CDラックの整理をして久々に昔よく聞いていた音楽を聴き直してみました。

YELLOW MACHINEGUN

女の子ハードコア。現在活動休止中だそうです。


MOGA THE ¥5

pizza of deathからリリースされた際に買った覚えがあります。


GARLIC BOYS

STORMYで何かを買った時にもらったサンプルCDの中にGARLIC BOYSの曲が入ってて、それがきっかけで聴くようになりました。


どれも10年くらい前になりますが、懐かしい気持ちになりました。
[PR]

by co_one | 2009-02-10 00:04 | 音楽

Tes.

先日渋谷タワレコにて購入。

Tes. / sky pocket
c0088374_1111796.jpg

最近はずっと相対性理論ばかり聴いていました。

世界征服やめたぁ~。


▼Tes. / sky pocket

[PR]

by co_one | 2009-02-09 01:15 | 音楽

大先生

3月28日は何の日か知っていますか?

そう、ドラクエⅨの発売日です。すごく待ち遠しいです。ドラクエだけは別格なのです。
小学生の頃からずっと好きで現在に至るわけですがなぜそんなに思い入れがあるのか?

やはりキャラクター・モンスターデザインが鳥山明というところです。

あまりに好きすぎて、前にモンスターイラスト集を買ってしまいました。
c0088374_2340161.jpg

あまり役に立たない分布図が載っていたり
c0088374_23431025.jpg

魔法使い系がかわいくて好きだったり・・・
c0088374_2341639.jpg

やはりメカ系はかっこいい。
c0088374_2344586.jpg

そして一番好きなボスはゾーマ。音楽も大好き。
c0088374_23421423.jpg




こうしてワクワクしながら発売を心待ちにしているのです。


[PR]

by co_one | 2009-02-07 23:49 | 趣味

罪と罰

帯に絶賛とのコメントがあったのでお試しで購入してみました。
c0088374_143728.jpg

ドストエフスキーの原作は読んだ事ありませんがこういう内容なのでしょうか?

面白かったので続きも購入決定です。


あらすじ
“ひきこもり”と援交女子高生。接点のないはずの両者が出会ったとき、ある「計画」が動き出した……! ドストエフスキーの名作を原案に、現代の少年少女たちの抱える闇に迫る問題作。主人公・裁(たち)弥勒(みろく)は、将来を嘱望されて上京するも、大学にもバイトにも行かず部屋にこもる日々……。肥大する自尊心と、過敏な劣等感を持て余す弥勒の脳裏に、ある恐るべき「計画」が宿る!!
[PR]

by co_one | 2009-02-07 01:11 |