<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NIKE AIR BOOK

誕生日プレゼントをもらいました。
c0088374_21522979.jpg

前に見かけて気になっていたのを覚えていてくれていたらしく、なかなか売っていないのに見つけてきてくれました。


内容は、今までのAIR搭載のスニーカーでこの靴にはこんなAIR BAGが入ってますよ、的な本。

意外といろんな形のAIR BAG入っているんだなと勉強になりました。



そしてなにより付録?が▼
c0088374_21564497.jpg

これを使って何をすればいいのでしょう。。。
[PR]

by co_one | 2009-05-31 21:58 |

わたしのファミカセ展

また今年も行けなかった・・・。
c0088374_2354169.jpg

去年だったか行こうとしたら定休日だったり。


今年のは昨日気づいた。。。


吉祥寺にはちょくちょく行くけどまだMETEORには一度も行ったことがない。うっかり忘れてしまう。



次回は行けるといいな。







私の好きなファミコンゲームは・・・(ドラクエとかは抜きで)

パックマンでしょうか。ドルアーガも捨てがたい。ゼビウスは音楽がいい。

ナムコ作品が好きです。

一番最初に買ってもらったカセットはマッピーでした。



[PR]

by co_one | 2009-05-30 00:07 | イベント

ヤングジャンプ×ROOKIES

久しぶりにヤングジャンプを購入。

お目当ては読み切りのROOKIES!表紙をめくるとべしゃり暮らしとの2大表紙!
c0088374_19241.jpg


やはり読まなくなてしまった他のマンガは話の展開がさっぱりでほとんど楽しめず…。


意外と良かったのがヤンジャン30周年記念特集で歴代のグラビアを紹介してました。
なんかいろいろ時代を感じます。
HPでちょこと見れますので気になる方は見てみてください
[PR]

by co_one | 2009-05-29 01:17 |

真実を知りたいだけ

任天堂の修理サポートが神対応というのを前から聞いていて、今ではyahooのニュースになるくらい有名に。

そしてこの絶妙なタイミングでDSが不調。



と、いうことで早速修理に出してみることにしました。
c0088374_2246565.jpg

実際かかる費用は3000円くらいだと思うので別に執拗なサービスがなくても、ちゃんと直ってきてくれれば全然問題ないんですけどね。




修理の手配までの流れは・・・
①任天堂ホームページから修理サポート(オンライン)で登録。

②1週間ほどで修理手配キットが到着。

③修理手配キット(ダンボール)を組み立ててDSをいれる。(←この作業が意外と楽しい)

④コンビニなどで送る(伝票は全て任天堂が用意。何も記入しなくてよい)

・・・終わり。



私からしてみればもうこの時点でかなり親切対応だと思いますけどね。


ドラクエ発売までになんとか戻ってきてね!


いや、戻ってきてくれなくては困ります!!





---おまけ---
PSPも壊れています。アナログスティックが不調です。
SCEのサポートページを見てみたら、なんと修理代7000円!?
これじゃあ簡単に手を出せない。次世代機発表の噂もあるのでなおさら。

モンハンもひと段落したことだし、PSPはしばらくおやすみ。。。
[PR]

by co_one | 2009-05-28 23:03 | ゲーム

万祝

購入して読んでいなかったので一気読みしました。
c0088374_23523516.jpg

ちゃんとおもしろかったです。
前作のドラゴンヘッドみたく最後なあなあになってしまわないか心配だったのですがちゃんとまとめてあったし(11巻極薄ですが)
現代版海賊物語でところどころワンピースに似た感じのシーンとかあったり違った見方も出来ました。

なによりこのマンガの好きなところは鮮やかなカバーイラストと登場人物のファッション。
なんかおしゃれなんですよね。かっこいいし。

聞いた話だとモーニングで新作が始まっているとか。


そちらも楽しみ♪
[PR]

by co_one | 2009-05-27 00:07 |

スローンとマクヘールの謎の物語

私の話ではないのですが、奥さんがなにやらハマってるゲーム▼
c0088374_18575100.jpg

レイトンシリーズのLEVEL5の新作なんですが、ゲーム内容は、まず話の結末を話され、その結末になるまでにどういうプロセスがあったかを辿っていくゲーム、らしい。詳しくはHPで。
なんだか難しそうです。値段も手頃で買いやすいというのも魅力的です。

LEVEL5のホームページはこちら
[PR]

by co_one | 2009-05-25 19:06 | ゲーム

ホラー

横になってやることないので昔DVDに保存しておいた物をあさってみました。

なんとなくホラーが観たくなったのでこの2本を鑑賞。
c0088374_20163797.jpg

c0088374_20165231.jpg

う〜ん。

いきなりでてくる音とかでびっくりさせるのではなくて内容でびっくりさせて欲しいかなと。
結構前に観たのですが「ノロイ」は面白かったです。観たって言う周りの人はダメだったみたいだけど。



▼親戚の子供に教えてもらった「ひきこさん」

[PR]

by co_one | 2009-05-24 20:39 | 映画/TV/DVD

BC

まだ健康だった頃に購入した base controlの7分丈。
c0088374_232429100.jpg

ピンクの袖が気に入って購入したのですが家で試着してみると…似合わない…
先日34歳になってしまったのですが歳を取るにつれ着られるものが少なくなってきています。

プリントTシャツとかちょこっと抵抗あります。。。着ますけど。


最近は専らポロシャツばっかり。楽なんです。
[PR]

by co_one | 2009-05-23 23:30 | ファッション

腰痛芸人

GWに腰を痛めてから2週間以上経っているのですがまったくよくなりません。
医者に行って腰椎分離症と診断されました。
もともと生まれつき腰骨の作りが激しい運動に適していない作りらしい。

最近は歩行も困難になってしまい仕事も行けず1日中横になっている状態。回復している感じもしません。


去年も同じ症状になったのですが1週間もしたら普通に生活できるようになってました。
今年のはちょっと厄介です。

そして追い打ちをかけるように医者から処方された薬が体に合わないらしく、飲んでしばらくすると、全身に蚊にさされたような湿疹が。かゆいかゆい地獄です。





こうして不自由な生活をしてみて思う事は、


健康って素晴らしい事なんだ。
[PR]

by co_one | 2009-05-22 21:46 | 健康

UNICORN Archive

完全予約生産でUNICORNの過去をまとめた本+DVDが発売されるそうです。
c0088374_22213643.jpg

かなり興味があります。
UNICORNは多分いままでで一番好きなバンドかも。青春時代に最も聴いていたと思います。


しかし気になるのがそのお値段。8400円。
だけど600ページというボリュームに未発表ライブ映像ならば…まぁそれくらいしちゃうかも。

というわけでお買い上げ。


到着が楽しみ。



特設サイトはこちらから
[PR]

by co_one | 2009-05-20 22:31 |