<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Barbour

去年くらいからキルティングジャケットに興味を持ち、いろいろ見て回っていたのですが、やっと気に入った物を見つけました。


Barbourのキルティングジャケットです。
c0088374_0424278.jpg

実際はもっとくすんでいます。

キルティングジャケットといえばLAVENHAMがいいのかなと思っていたのですが、ブランド、形、色などいっぱいあったので迷ったのですが、Barbourは予想外。


決め手はポッケ▼
c0088374_0462074.jpg

かわいいんですもの♪


店員さん曰く、「この形は弾丸をとりやすいように作られた」そうです。



早く着たい~♪
[PR]

by co_one | 2009-09-30 00:49 | ファッション

「かわいいの」とは。

先日奥さんが雑誌「spoon」のバックナンバーを引っ張り出して読んでいたところ、なにやら謎の物を発見。


そのページにはアルプスの少女ハイジに登場する動物のぬいぐるみが特集されていました。
c0088374_22392426.jpg

でもよく見るとヤギや犬は見覚えあるのですが真ん中と左端にいるモグラみたいなのが思い出せません。


・・・てゆうか知りません。




商品の詳細のキャプションを見てみると・・・(E,Jの商品)
c0088374_22423435.jpg

「かわいいの」?

な ん じ ゃ そ り ゃ ? ? ?


そんな名前の動物が実際ハイジ本編に出ていたかも疑わしい。





ということで探してみましたところ・・・


























は、発見!!!
c0088374_22531314.jpg

確かにこのキャラは存在してました。しかもペーターはこいつのことを「かわいいの」と呼んでいる!


と、いうことで・・・こいつは「かわいいの」というキャラでした。


はぁ、スッキリ★

こちらの公式HPで商品が購入できるそうです。







あと、久しぶりにハイジを観て思ったことは・・・


ハイジって



超純粋








[PR]

by co_one | 2009-09-28 00:01 | 趣味

LIVE

渋谷チェルシーホテルにSUBSTANCEのライブを観に行ってきました。
c0088374_18395677.jpg

岡山県のバンドなので東京では二度目のライブらしいですが、お客さんかなり入ってました。
何度聴いても飽きないんですよね。私のツボです。


[PR]

by co_one | 2009-09-27 19:36 | イベント

ほん田

麺処ほん田に行ってきました。
c0088374_035868.jpg

最近よくテレビで見かけて一度は行ってみたかったので友人を誘って行ってみました。

売りはおそらく塩ラーメンなのですが友人がそれを頼むと思い、私はつけ麺を注文(食券)。友人の購入した食券を見るとなんとつけ麺。。。

ふたりでおいしくつけ麺を食しました。濃厚な魚介スープでペロリとたいらげました。
c0088374_0392053.jpg

次回こそ塩にチャレンジ!
[PR]

by co_one | 2009-09-26 00:41 |

SCRIPT

北海道ローカルのフリーペーパー「SCRIPT」
c0088374_22214336.jpg

hp*annexに置いてありました。知らなかった・・・。まさか東京に置いてあるなんて。。。


フリーペーパーにしておくにはもったいないくらいの情報やレイアウト。
見てみたいと思っていたのでうれしかったです。
[PR]

by co_one | 2009-09-24 22:26 | ファッション

おすもう

相撲を観に両国国技館に行ってきました。
c0088374_1724878.jpg

奥さんの会社の人で相撲が好きな人がいてチケットを取っていただきました。

~相撲観戦のいいところ~
①自分の指定席があっても他の席にまだ人が来ていなければ前の席に移ってもいい!!(ただしその席の人が来たら速やかに移動。当たり前ですが。)午前中はまだ人の入りもまばらなのでどこでも移り放題です。

ということで一番前まで来て見ました。
c0088374_17292474.jpg

控え力士に手が届く!さすがに一番前は力士が降って来るので避けました(笑





②ちゃんこ(有料)が食べられる。力士が作ったちゃんこ(たぶん)を食べるフロアがあります。
1杯250円
c0088374_1735072.jpg

他にも弁当などあり。千代大海弁当を選択。
c0088374_173621.jpg






③行事の格好がかわいい。
下っ端の行事は若い人が多いらしく、格好も普通の袴ではなく一寸法師みたいな格好でした。
c0088374_1738285.jpg





④やたら力士がいる。
売店前や廊下のベンチなどに試合が終わった力士が浴衣?でやたらいました。アイス食べていたり携帯いじってたり友達としゃべっていたり・・・。意外とフレンドリーっぽい。




試合が進めば進むほど強い力士が出てくるので14時くらいからは自分の席で観戦。一番遠い席。。。
化粧回しはかっこよい。
c0088374_17415218.jpg



18時くらいで終わりました。やはり横綱は強い。

相撲なんてなかなか観られる機会がないのでいい経験でした。


--おまけ--
相撲にもゆるキャラの波が。
c0088374_17475730.jpg

c0088374_1748451.jpg

グッズは近日発売予定らしい。
[PR]

by co_one | 2009-09-23 17:49 | イベント

ファンタジウム

奥さんのオススメのマンガ▼
c0088374_12342829.jpg

難読症のマジシャンの話。読んでみたらおもしろい。
通勤途中で読んでいたのでそのまま途中下車で続きの巻をまとめて購入。


まだまだ面白いマンガはいっぱいある。
[PR]

by co_one | 2009-09-23 12:38 |

2つめ

THRASHERサングラス2つめ購入。

ベッコウバージョン
c0088374_12294123.jpg

ロゴも黒なのであまり目立たなく良し。
c0088374_12303162.jpg

店員さん曰く「センタ-をドライヤーで暖め形を変形させるとかっこいいよ」とのこと。


失敗したときのことを考えるとできません。。。
[PR]

by co_one | 2009-09-23 12:32 | ファッション

MEI

最近やたらと見かけるようになったMEIのリュック。
学生の頃使っていました。

一時見かけなくなったのにまた再熱か?

物によってはこんなコラボ商品も▼
c0088374_12243645.jpg

綺麗。欲しい。


なんといっても安値な上にロゴがかわいい。


どうしよう。

最近安値にめっぽう弱い。
[PR]

by co_one | 2009-09-23 12:27 | ファッション

stripe

レイクタウンのチャオパでシャツを購入。
c0088374_22493828.jpg

普段あまりシャツを着ないので気になっていたところ、たまたま見かけてストライプの切り替えしがよかったので。
そしてなにより結構安い。←これが一番の購入の決め手。さらに10%offでした。


リュックも気になったのですがスルーで。
c0088374_22581561.jpg

[PR]

by co_one | 2009-09-21 22:59 | ファッション