すっきり

朝、歯を磨いているとTVのCMで懐かしい曲が。洋楽。

・・・ん?この曲、誰のだっけか?

奥さんに聞いても、聞いた事あるけど誰の曲かは知らない、とのこと。


そこからずーっと思い出しゲームスタート。

ヒントは歌いだしの1フレーズのみ。ネットや本などのヒントなし、記憶だけで思い出すゲーム。

頭で何度もループさせながら記憶をたぐりよせ、15時頃、ひらめいたように思い出す。



では私がなかなか思い出せなかった名曲をどうぞ▼



---おまけ---
前にもこの曲が思い出せませんでした。



意外とベタな名曲をド忘れします。
[PR]

by co_one | 2009-10-30 22:39 | youtube

バカ男子

発売していた事を忘れていてたまたま昼休みに行った本屋で見かけ、購入。
c0088374_2223872.jpg

1200円とちょっと高値だがそれに見合った内容だったので満足。声を出して笑ってしまうほど。
フルカラーってのも良い。

読み終わって思った事は、この作者、相当な悪ガキだった、みたいです。
作者のブログはこちらから
[PR]

by co_one | 2009-10-30 22:07 |

blanc.

monkey majikの曲をダウンロードしてからいろいろ調べていたらblanc.の新譜がちょっと前に出ていた事を知りさっそくタワレコで購入。

blanc. / canvas
c0088374_23345712.jpg

前作同様とても聴きやすいです。


[PR]

by co_one | 2009-10-28 23:41 | 音楽

リサイクルの会

欲しい物はあるのだけれど手に入れてしまうと満足し、また次の物が欲しくなる。

それの繰り返しでいろんなものがどんどん増えていく。

最近ではあまりに増えたスニーカーが玄関、下駄箱、さらには部屋まで。

それを見かねた奥さんから、

「一足買ったら一足捨てなさい」

と、名言とも言える一言を言われてしまった。

もちろんスニーカーは大好きなので捨てろと言われてもなかなか捨てられるものではない。

実際履き潰してもう限界の物もあるのだけれども、捨てるのは名残惜しい。

かといってボロボロの靴を友人に譲るのも、欲しいと言われれば別だが、なかなかできない。

ということで小遣い稼ぎも兼ねてフリマで売る事に決定。

貧乏性なので捨てる事が出来ないならボロボロでもいいから買ってくれる人がいるならばありがたい。

なのでこれからいるものいらないものの個人的大会議を開催。

スニーカーだけでは出店するには数が足りないのでいろいろ集めてみます。



目標は11月23日、代々木公園のフリマです。



バイヤーさんではなく欲しいという人に譲る事が出来れば。


とりあえずちょっとあさってみたらいろいろ出てきた。
手前は箱なしくんたち。奥は箱ありくん。なつかしい。
c0088374_22251961.jpg

10足以上ある。

これをどうやって運ぶか。。。
[PR]

by co_one | 2009-10-27 22:23 | ファッション

デザインフェスタ

会社の後輩に誘われ、奥さんも一緒にデザインフェスタに行ってきました。
c0088374_248413.jpg

初めて行ったのですが会場は熱気でムンムンでした。
特に目的はなかったのですがとりあえず戦利品を紹介。



まずは▼
ペンケース。会社で使うのが欲しかったので。
c0088374_2532697.jpg



いろんな絵の作品があったのですが思わず足が止まってしまった▼
c0088374_2554493.jpg

未来の風景画。さらに裏面には下書きの印刷まで▼
c0088374_2565331.jpg

とても繊細でキレイな絵でした。HPはこちらから

・・・以上。。。
どちらかというとデザインフェスタは女子の方がおもしろいかも。



奥さんの戦利品。
c0088374_849859.jpg

c0088374_8492284.jpg

c0088374_8494173.jpg





手づくり、低価格、オリジナルなので自分好みの物を探すのはかなり苦労しますがバラエティに富んだ店がいっぱいあるので一日いられました。

あと気になって名刺だけもらってきたブースもありました。
アッコモン
c0088374_952221.gif

Lanterna
c0088374_955120.jpg



あとこちらのHP、イラストがユルくてかわいいです。


誘ってくれてありがとね★
[PR]

by co_one | 2009-10-25 09:08 | イベント

映画

コミックスもらえるなら観に行くかも。
c0088374_22264176.jpg

[PR]

by co_one | 2009-10-20 00:00 | イベント

NIKE AIR MAGMA ND

mita sneakersにて購入。
c0088374_2282339.jpg

10月10日の発売日、午前中仕事をしてて、午後に上野へ。

「残っていたら買おう」と向かったのですが、マイサイズ完売。

しかし、次回再入荷があるとのことなので別カラーのMAGMAで試履。

予約をして無事購入に至ったわけですが、今回、良かったのが値引きの値引きがあったこと。

このMAGMA、14700円なのですがmita sneakersでは13000円で販売。さらに予約にて内金全額入れるとそこからまた1000円引き!!

結果、定価から約3000円引きの12000円で購入できました!

mita sneakersはいいとこだ♪




靴紐どっちの色にするか迷う~
c0088374_22181770.jpg

[PR]

by co_one | 2009-10-19 22:20 | スニーカー、靴

miyage

奥さんが京都に旅行に行ってきてお土産をいただきました。
c0088374_230821.jpg

中でもこれはありがたい▼
c0088374_2321561.jpg

誰が見てもわかる「腰」のお守り。
神にもすがる思いです。
[PR]

by co_one | 2009-10-18 23:04 | おでかけ

藤澤志保

またまたダウンロードです。
c0088374_2327528.jpg

▲このアルバムの中からMAGICAL SMILEとYOU&MEの2曲。エレクトロポップです。


曲は違いますが同じアルバムの曲のPVがありました▼



ダウンロードどんどんしてしまう。。。
[PR]

by co_one | 2009-10-17 23:33 | 音楽

ごぜんぜうなそんなこともあろうかと〜

music cardを購入したので早速これをダウンロードです。
▼Monkey Majik Lupin The Third(ルパン三世のテーマ)
c0088374_23201244.jpg

曲もいいんですけどMonkey Majik VS ルパン一味のPVも良いです。


音楽ダウンロードは使ってみるとやっぱり便利です。
[PR]

by co_one | 2009-10-13 00:00 | 音楽