<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

sakura telephone

大晦日、我が家ではチャンネル争いが繰り広げられております(笑


それはさておき、今年最後のmusic storeでのお買い物。
c0088374_21474548.jpg

まぁいつもの感じの曲ですが配信限定だそうなので購入です。


[PR]

by co_one | 2009-12-31 21:50 | 音楽

OWL CITY

前回背伸びをしないで邦楽中心とか言った矢先の洋楽です。

OWL CITY / Ocean Eyes
c0088374_1749360.jpg

癒されます。


[PR]

by co_one | 2009-12-31 17:57 | 音楽

放送禁止 劇場版

今年の夏に公開していた放送禁止が早くもDVD化されていました。即購入です。
c0088374_2235241.jpg


予告編を観てもらえばわかりますが今回もなかなかおもしろそうです。

[PR]

by co_one | 2009-12-29 22:07 | 映画/TV/DVD

goodenough

多分今年最後のお買い物(iphoneで撮影)
c0088374_214914.jpg

goodenoughのプリントTです。袖タグもgでいい感じです。
今年は例年に比べてあまり洋服を買う年ではなかったような気がします。もう歳ですし。
来年はどうなることやら。
[PR]

by co_one | 2009-12-29 21:56 | ファッション

今年の音楽

今年は9割以上邦楽でした。もう洋楽コーナーに行かない感じになってます。
無理に背伸びしてオシャレな洋楽聴くよりは自分の背丈に合った聞きやすい邦楽の方が今の気分です。


今年の第3位は「AA= / #1」
カウントダウンに出演するのなら行きたかった。一度はライブに行ってみたい。


第2位は「雅-miyavi- / Remixx album[Room No.382]Remixed by TeddyLoid」
通常のmiyaviより聞けるリミックスアルバムでした。


第1位は「SAWA / stars」
itunesの再生回数を見てみたらこの曲がダントツでした。sawaちゃんかわいい★




とまぁ好みが偏りましたが来年もいい音楽にめぐりあえますように。
[PR]

by co_one | 2009-12-29 21:33 | 音楽

マンガまつり

年末は読んでるマンガの発売ラッシュでした。

c0088374_20411732.jpg
まだエンジンがかかってきていないみたい。今後の展開に期待


c0088374_2050353.jpg
思いもよらぬ方向へ。究極の選択


c0088374_20435697.jpg
だんだん訳がわからなくなってきました。


c0088374_2045683.jpg
なんだかんだでこれが一番面白かった。いつも終盤に入る総扉が気になる。


▼面白そうなので買ってみました。が2巻を読まないと話にならない展開に。
c0088374_20491043.jpg


▼「このマンガがすごい」で上位に入っていたので読んでみました。個人的にはイマイチ。女子マンガなので女子の方がウケるのかも。
c0088374_20563647.jpg



休み中に読もうと思っていたのですが休みになる前に全部読んでしまいました。
まるで映画を観に行って本編が始まる前に食べきってしまうポップコーンのよう。
[PR]

by co_one | 2009-12-29 20:59 |

ゼルダの伝説 大地の汽笛

年末ゲーム購入。
c0088374_16442233.jpg

正月休みはゲームでもしてごろごろ、と考えていたのですが、意外と用事が多くてなかなかできません。
今は家でゲーム、というより移動中にゲームが定着してしまってます。


なのでこれは寝る前、通勤ゲーム用です。


奥さんはレイトンをプレイ中。
[PR]

by co_one | 2009-12-29 16:48 | ゲーム

あ、そうそう

インフルさんの時に処方されたお薬キット。
c0088374_01539100.jpg

写真奥が薬で手前のマシンに装着。カプセルを割り中身を吸い込みます。

そろそろ薬もなくなってきた。このあと二次利用できないか考え中。


とことん貧乏性である。
[PR]

by co_one | 2009-12-26 00:19 | 健康

ぬくもりをください

ずっと寝込んでいたので日にち感覚がなくなってしまい今日がクリスマスだって事をうっすら忘れていました。


みなさんメリークリスマス。でした。



それはさておき寒くなると無駄にヒートテックを買いたくなりませんか?去年よりカラバリが豊富になりいろいろ迷っていると次から次からみんな買ってくこと。あるおばちゃんは両手いっぱいに抱えてレジに並んでました。
しかも大行列。

そんなみんなを見てなぜか急に買う気が失せてしまい、もういらないやあと思っていたら無印にステキなのがあるよ、と奥さん。早速言ってみるとステキなの発見!

その名も「ぬくもりインナー」1500円。
ユニクロに気をとられていてMUJIに全く気づきませんでした。

こちらのほうが格段にファッション性があるし、みんなが群がっていない。迷いなくこちらで購入。
c0088374_033073.jpg

気を良くした私はついでに靴下を色ち買い。
[PR]

by co_one | 2009-12-26 00:09 | ファッション

二次災害!?

奥さんに伝染りました。。。

私が土曜から微熱があって、月曜に発覚するまで隣でガーガー寝てましたからね。


私は今日は峠を超えたみたいで高熱は出ていませんが上がったり下がったりの繰り返し。39度超えに比べたらたいした辛さではないので風邪引いた感覚でおとなしくしております。

が、隣の部屋では病のピークを迎えている奥さん、辛さを知っているだけにとてもかわいそう。

とりあえず病院に連れて行こうと思い#7119に電話して診察してくれる所をチェック。

(話はそれますがこの#7119結構使えます。東京近辺だけかもしれませんが救急車を呼ぶ程でもないけど結構ヤバい時や、土日祭の時は診察してくれる最寄りの医者を教えてくれます。)

近所にあったので連れて行きました。


待つ事20分くらいで完了。奥さん曰く、女医さん(予想30代後半)でキツい性格だったそう(笑

そして結果はまさかの陰性。インフルエンザではなかったようです。冒頭で感染したと記してありますが私はうつったと思っていますので。

でもとりあえず風邪薬と私と同じインフルエンザの薬の二通り処方してもらったので安心です。

しかしこの判定に納得がいかないなぁ。もう一回調べてもらいたいが鼻の奥に綿棒突っ込まれるのは一度で十分なのでよくなれば良しとしましょう。



ーーーおまけーーー
診察時の女医と奥さんの会話の一部▼
ーーー奥さんがひと通りの症状を説明した後の会話。
奥さん「家族がインフルエンザにかかって・・・」

女医「だぁれ?」

奥さん「主人が・・・」

女医「はぁ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この「はぁ?」にはどういう意味が込められているのかを帰りの車中で分析。
奥さんの声が聞き取りづらく聞き直すような「はい?」的な感じではなかったそうです。
明らかに『お前結婚してんの?』的なナメた感じの口調だったそうです。
奥さんは最近髪の毛を切っておかっぱになり童顔な上若返ったので完全にナメられたらしくそれが相当悔しかったらしいです。プンスカでした。
おかげで体調が優れなかったのに気持ちのベクトルが女医への怒りに向いたみたいなので楽になったみたいです。

病は気から、ですね。

▼こちらはPOLYSICSの方です。似てます。
c0088374_23493883.jpg

[PR]

by co_one | 2009-12-23 23:56 | 健康