読書の秋

前に買った本も未読のまま、また新刊購入。

ファンタジウム6
c0088374_2253375.jpg

楽しみにしていたのでこれは読みました。


あと、SSKさんおすすめのゲームホニャララ
c0088374_22545086.jpg

マンガホニャララ同様自分が解るネタは面白いが、知らない物に関しては面白さが半減してしまう。
[PR]

by co_one | 2010-09-26 22:58 |

10年戦士 #6

久々の10年戦士。今回は靴置き。たしか25歳くらいの一人暮らしを始めて時に作ってもらった物です。

下駄箱に収まりきらない靴を箱に入れておくと、いざ履きたい時にどこに行ったか分からなくなってしまい、困っていたので父親(職人)に作ってもらいました。
c0088374_1747441.jpg

普段履くスタメンは玄関と備え付けの下駄箱に、控えはここに、2軍や季節物は箱に戻しています。

奥さんには1足買ったら1足捨てる政令が出されていますが、まさか捨てられるわけありません。


ちなみに側面は・・・
c0088374_17501812.jpg

もう片方の靴を後ろに置いています。

シューズラックってあまりいいものが無いんですよね。あくまで「収納」が前提なので。
なんだかんだで重宝しています。

父上、ありがとうございます。
[PR]

by co_one | 2010-09-23 17:59 | 歴史

これも自分と認めざるをえない展

六本木ミッドタウンへ佐藤 雅彦さんの「これも自分と認めざるをえない展」に行ってきました。
c0088374_17332969.jpg
c0088374_17321368.jpg

内容は説明するのは難しいですが、科学技術博物館みたいな感じです。
一応マップ▼
c0088374_17395473.jpg

面白かったのが「頭の中の散らばり方」というタイトルで椎名林檎や小山田圭吾らのパソコンのデスクトップ画像を公開していました。

開催されてから時間が経っていたので空いているだろうと思いきや、中は大混雑!中には1時間待ちなども!さすがに並べなかったので空いている物だけ体験してきて帰りました。。。
[PR]

by co_one | 2010-09-21 17:46 | イベント

jubeat knit

最近ゲーセンに行きまして。
最近のゲームは進みすぎていてどうやって遊んだら良いか解らないものばかり。

そんな中気になる機体を発見。
c0088374_6551927.jpg

一見、ジュークボックスのようなたたずまい。

プレイしている人がいたので後ろからちょいと覗いてみると、なにやら音楽に合わせてパネルをたたいている。

簡単そうなので試しにプレイしてみる事に。
操作方法は至って簡単▼
c0088374_6594497.jpg

まずは楽曲選択。ここでまず驚いた。


曲がすごい。。。


ほとんどが知らない曲やメジャー曲なのですが、中には超マイナーな曲の入っている。
その中で一番驚いたのは√thummのNEUが入っている!

その他にもFACTやcapsule、Boom Boom Satellitesなどなど。

面白い!しかも100円で4曲選べるから、結構な時間遊べる。

またプレイしたいです。


[PR]

by co_one | 2010-09-19 07:18 | ゲーム

iLECHE CON COVER!-A Tribute To NO USE FOR A NAME-

no useのトリビュート購入。
c0088374_0522249.jpg

イマイチ・・・。
一番楽しみにしていたno useで一番好きな曲「Not Your Savior」をdustboxがカバーしているのですが、やはりオリジナルの方が良い。

こちらはdustboxがカバーしている「Not Your Savior」▼



こちらは本家オリジナル「Not Your Savior」▼

[PR]

by co_one | 2010-09-14 00:58 | 音楽

セイコー ブライツ

久々に欲しいと思いましたが値段がちょっと高いため考え中。
c0088374_011256.jpg

やっぱり私はデジタル派。


詳細はコチラ
[PR]

by co_one | 2010-09-10 00:03 |

読書の秋

本を購入。

東京怪童3 まだ読んでません
c0088374_22393616.jpg


アイアムアヒーロー4 まだ読んでません
c0088374_22402028.jpg


マンガホニャララ まだ読んでません
c0088374_22405286.jpg


モテキ4.5 まだ読んでません
c0088374_22481996.jpg


暇な時にでも読みたいと思います。
[PR]

by co_one | 2010-09-09 22:48 |

冬の楽しみ

今年の冬はゲーム三昧。

まずは二ノ国。ジブリはそこまで好きではありませんが、ゲームとしてはちょっと気になります。
音楽も久石譲とかなり力入ってます。


本命はMHP3rd。マルチプレイの楽しさが病みつきになります。2ndの時も朝までマックでプレイしてました。


ここ最近ゲーム離れしていましたが冬はアツくなりそうです。
……といってますが、実は今更ですが最近FF13始めました。PS3画像すごい。
[PR]

by co_one | 2010-09-08 01:22 | ゲーム

Colorful

レイトショウで観てきました。
c0088374_1464887.jpg

想像していたよりドロドロな感じはしなかったけど、映像がスゴく奇麗でした。
二子玉川周辺が舞台らしくて風景をそのままアニメにしているとか。街自体あまり詳しくないので知っていたら違った楽しみ方が出来るかも。

普通って大事、と思いました。

[PR]

by co_one | 2010-09-06 01:52 | 映画/TV/DVD