<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタモン

下北沢にてお笑いのイベント「スタモン」に行ってきました。
前回の企画「言語遊戯王」の評判がよかったせいか、地味な告知で始まった割にはチケットは即完売だったらしく、行けたのはとてもラッキーでした。

出演者:(MC) 南海キャンディーズ・山里 /
レフリー せきしろ
バッファロー吾郎・木村 /
吉木りさ /
THE GEESE・尾関 /
浜野謙太(SAKEROCK) /
鬼ヶ島 /
中島早貴(℃-ute)

前日、キングオブコントで深い傷を負った鬼ヶ島も参戦。
ファンだったらたまらない℃-uteがアイドル枠から出場(←私は名前も顔も知らない)
バラエティ富んだ出場者でした。

なによりも山ちゃんのMCが面白く、すべてが引き立っていました。

ただ一つ残念だったのが、隣の客が馬鹿笑いで、体を上下に揺らし、私たちを含め、周りに振動を与えていたのが、集中できず残念でした。本人も悪気が合ってやっている訳ではないし、注意したらその人が楽しめなくなってしまうので、あえて注意はしませんでしたが、ちょっとは周りへの気配りも欲しい所でした。

あ、そうそう、LOWERCASEの梶原さんも来てました。
[PR]

by co_one | 2011-09-24 23:31 | イベント

蛍火の杜へ

友人がどうしても観たいという映画があるらしく、付き合いで劇場へ、
「蛍火の杜へ」というアニメの映画を観てきました。
c0088374_22144198.jpg

東京では池袋でしか上映されておらず、そのせいか席はほぼ満席。
上映時間が50分弱と、かなり短い作品でしたが、前知識無しで充分楽しめました。

たまにはこういうのもあり、かと。

[PR]

by co_one | 2011-09-20 22:20 | 映画/TV/DVD

ドラゴンクエスト展

ちょっと前から発表はしていたけど、前売り券発売になりまして、一般なんと1800円。高いなぁ。
c0088374_2233598.png

最近はテレビでゲームはほとんどやらず、DSやPSP等の携帯ゲームでしかやっていないですが、ドラクエだけはずっとやり続けています。

ドラクエⅩはwiiで発売、しかもオンライン。全くのオンライン初心者について行けるのだろうか?
そのまえにwii持っていない。。。
オンラインゲームで不安な事。
①接続料金が毎月かかる。
②無知すぎて気づかないうちにマナー違反をしてしまう。
③周りのみんなが強すぎて、弱い自分が恥ずかしい。
④終わりが無い。

と、不安だらけ。そんなに気を使わなくていいとは思うけどみんなで楽しくプレイしたいじゃないですか。

これを機に買うか。今日、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの復刻版が出た事だし。

[PR]

by co_one | 2011-09-15 22:45 | イベント

NIKE MAG

好きか嫌いかは別として非常に楽しみな一足。

映画の設定は2015年。

オークションのみの発売。紐は手動、残念。
[PR]

by co_one | 2011-09-08 22:19 | youtube

A-bee

A-beeはたまに覗くと新曲出てる。
c0088374_22522845.jpg


透明感に癒される。
[PR]

by co_one | 2011-09-07 22:54 | 音楽

miffy

奥さんがなにやらmiffy の本を買ってきた。
c0088374_2122738.jpg

お目当ては付録▼
c0088374_2125864.jpg

たしかにかわいい。前に55周年の時に購入してたトートバッグと似ていますが、どちらも良い。
[PR]

by co_one | 2011-09-04 21:06 |

竜の学校は山の上

奇麗なカバーのイラストが目に止まり、気になっていた「竜の学校は山の上」。
c0088374_17151331.jpg

短編集なので全て読み切りなのですが、どれも不思議な世界観でとてもおもしろい。

オススメです。
[PR]

by co_one | 2011-09-02 17:18 |