GW

今年のGWは全く予定が無かったので、近場で面白そうであまり込んでいない所は無いかと探してみたら、ありました上野にある国立科学博物館。

とはいえGW、駅前はすごい人。でも半数以上は動物園(この日は入園無料)だったのとインカ帝国展が開催中だったので、うまく人が分散されていたような気がします。

立派な入り口▼
c0088374_22473156.jpg

中は貴重な資料が盛りだくさんでしたがなんといても剥製の量には圧倒されました。
c0088374_2252095.jpg

c0088374_225368.jpg

他にも鉱石、虫、魚、恐竜の骨の模型等があり、見応え充分。

とても楽しい一日でした。
[PR]

# by co_one | 2012-05-06 22:56 | イベント

marble SUD

いつもかわいいテキストで目が離せないmarble SUD

今期のレッサーパンダのイラストに奥さんは一目惚れ、早速お店に行き、購入。
c0088374_17424720.jpg

私もつい欲しくなってしまう程のかわいさ。
[PR]

# by co_one | 2012-05-05 17:45 | Tシャツ

the north face

ふらっと寄った石井スポーツで見かけたTNFのTシャツに惹かれ、購入。
c0088374_19144197.jpg

カラーバリエーションが豊富で各色に違う山の名前がプリントされている(各色の文字バリエはこちらから)。

裏はこんなん▼
c0088374_19185199.jpg



素材はテレテレした生地で、循環型PETリサイクル繊維を使用、さらに静電気に強いらしい。

他の色も欲しくなる1枚。
[PR]

# by co_one | 2012-05-04 19:23 | Tシャツ

雨が降ったり止んだりで、出かけるにも気が乗らない。
こんな時こそ家の掃除。という事で部屋の掃除とか食料の買い出し、録画しておいたたまったテレビ番組の整理などなど、やろうやろうと思っていた事をやって過ごしています。
夜は、友人のラーメンソムリエ(笑 にラーメン連れてってもらいます。  楽しみw

我が家のカレンダーは今井杏先生のもの▼今日の天気にぴったりのイラスト
c0088374_1840298.jpg

[PR]

# by co_one | 2012-05-03 18:42 | 趣味

GOODENOUGH

ひさびさにGOODENOUGH。
c0088374_2285036.jpg

魅力的なアイテムがいっぱい出ていた。
[PR]

# by co_one | 2012-04-22 22:10 | ファッション

ふたりのビッグショー

先日みうらじゅんと清水ミチコの「二人のビッグショー」に行って来ました。
c0088374_18485159.jpg

予想通りというか客層は年齢高め。みなさま大人という事でとても良いショーでした。

 オープニングは二でデュエットソングで登場(オリジナル)

少々トークをしたあと、まずはみうらじゅんのスライドショー。

おなじみのゆるいスライドと、初の試みで3Dメガネ装着の3Dスライドショーも展開。くだらなかったです。

そしてお次は清水ミチコの歌謡ショー。モノマネメインでしたが、途中顔まねと女子高生やAKBにとけ込んでいる写真を公開。こちらも笑えるショーでした。


会場では裸眼で飛び出る3Dパネルのおみやげも頂きました。
[PR]

# by co_one | 2012-04-15 22:22 | イベント

個人的に注目

HaKU


IZP


Applicat Spectra

[PR]

# by co_one | 2012-04-09 13:43 | 音楽

ベスト祭り

レンタル屋さんへ行き、いろいろ借りました。
c0088374_1622178.jpg



c0088374_16214742.jpg



c0088374_16212924.jpg




ベスト版が色々出ていたので聴いてみました。
普段はあまり聴かないけどベストだと聴きやすく新鮮。

ついでにこちらも▼
c0088374_16385158.jpg

[PR]

# by co_one | 2012-04-01 16:43 | 音楽

uniqlo undercover

秋葉原を後にし、早速行って来ました。銀座ユニクロ。
月曜夕方に行ったのですが、行列が。。。結構並んでいたのですが、5分も並ばずに入店。そしてエレベータで10Fに直行。uuのフロアに。

オープンから3日経っているのに意外と商品が揃っていました。再入荷したのでしょうか?
そして今回の戦利品▼
c0088374_23503149.jpg

スキニー、コットンパンツ、クロップドパンツ、カーディガン。

感想は良い物は良い。薄い物は薄い。
レザージャケットペラペラでした。春物なのでしょうがないとは思うのですが。
個人的に良かったのはカーディガンとクロップドパンツ。他の色も欲しい所ですが、安いからといって大量に購入すると、uuだらけになってしまうのでコレでやめときます。

将来の為にKIDSものも少々購入しておきました。

ドーバーも見て来ましたがユニクロ行った後にここに行くと、少々値段にビビります(笑
[PR]

# by co_one | 2012-03-22 00:05 | ファッション

上野〜御徒町〜秋葉原、銀座

休日、暇だったので、散歩がてら久しぶりに上野に行って来ました。

目的は無かったのでとりあえずぶらぶら。

ヤマシロヤに行き、最近のおもちゃ事情をリサーチ。とくに目立った商品は無し。ワンピースの商品の多さに驚いたくらいでした。

次にmita sneakersへ、個人的にスニーカー熱が冷めている事もあり、気になる物も無く、一通り眺めておしまい。

その他、いろいろ店を徘徊し、御徒町に到着。ほんとうはここで宝くじを買おうと思っていたが忘れてしまって買いそびれた。

そして御徒町〜秋葉原まで徒歩で。。。

小さい店を転々とし、電気雑貨を物色。
いつも思うのだが、LEDマグライトが豊富。いろんな形、種類が売っている。アイデアグッズも安値で多い。

色々見ていて面白いのだが、なぜか居心地は悪く、アウェイ感を感じる。秋葉原にはとけ込めない。

そんな中購入した唯一の戦利品▼

macbook airの形をした鏡。良い出来だったので思わず購入。
c0088374_16381980.jpg

開けるとこんな感じ▼
c0088374_16393153.jpg


そして秋葉原を後にし、銀座へ。  →つづく
[PR]

# by co_one | 2012-03-20 16:41 | おでかけ

阿部真央

ヨドバシカメラポイントを利用して購入。
c0088374_2133129.jpg

お求めやすい価格だったので、前回のハイスタといい、ついつい手が伸びてしまった。

[PR]

# by co_one | 2012-03-11 21:08 | 音楽

gyakusou 2012 S/S

昨日立ち上げだったgyakusou 2012 S/S。

今回はパンツを購入。
c0088374_11302055.jpg

シルエット、カラーがとても素敵で満足です。


[PR]

# by co_one | 2012-03-04 11:34 | ファッション

Live at AIR JAM 2011

タワレコのポイントを利用して購入。
c0088374_17291716.jpg


出来れば新しい音源を出して欲しいです。
[PR]

# by co_one | 2012-02-26 17:31 | 映画/TV/DVD

EMI ROCKS 2012

さいたまスーパーアリーナで開催されたEMI ROCKS 2012に行って来ました。
c0088374_9511620.jpg

今回私のお目当てはMIYAVI。東京事変やACIDMANらもいたのですが、MIYAVIのパフォーマンスは一度観てみたいと思ったので。


で、今回印象に残っている事をおさらい。
・清竜人:ミュージカル形式で始まり、いつ演奏が始まるのかと思ったら最後までミュージカルで終了。

・MIYAVI:サプライズゲストでH ZETT MとKREVAが登場。できればTORTUREを演って欲しかった。

・the telephones:派手な格好をしていた客はたいてい電話ファン。

・東京事変:たぶん一番盛り上がったと思う。解散前に群青日和が聴けて良かった。前に観たときは合唱団が加わったアレンジだったので。

・DJ片平実:EMIにゆかりのある曲をプレイ。radwimps complex DJ OZMAなど。

・ストレイテナー:普段あまり聴く機会が無かったので、聴いてみようと思ったのですが、やはり私にはピンと来ません。

・ACIDMAN:去年のカウントダウンで見逃してしまったので今回は念願が叶いました。赤燈がすごく良かった。グッズもかっこ良い。

とまぁこんなかんじです。

去年はサプライズゲストで布袋が出たらしいのですが今年は無し。残念。
もっと詳しくはこちらから
[PR]

# by co_one | 2012-02-20 10:13 | イベント

おチョコ様

バレンタインにまたまた素敵なチョコレートをいただきました。
c0088374_1085925.jpg

食べるのがもったいないが、食べる色をしていないものもある。


奥さんからはハンカチを頂きました。
c0088374_10101130.jpg

太陽の塔のワンポイントがとてもかわいらしい。
[PR]

# by co_one | 2012-02-14 10:11 | イベント

MUJI LIFE


MUJI LIFE
[PR]

# by co_one | 2012-02-08 23:15 | 趣味

おけいこ

今年に入って何か新しい事を始めようと思いいろいろ考えた結果、習い事を始める事にしました。

その習い事とは?
[PR]

# by co_one | 2012-02-08 00:18 | 趣味

428

発売当時から気になっていて、廉価版で出ていたのでお試しに購入。
c0088374_238079.jpg

サウンドノベルは結構好きでイロイロプレイしていますが最近のはシステムがだんだん複雑になってきて、やや取っつきにくい。かまいたち2くらいがちょうど良かった。

現在モンハン中なのでその後ゆっくりとやります。
[PR]

# by co_one | 2012-01-29 23:12 | ゲーム

白夜行

予備知識無しで鑑賞。結末にビックリ。
c0088374_23294991.jpg


ドラマも見ておけば良かった。
[PR]

# by co_one | 2012-01-25 23:30 | 映画/TV/DVD

てぶくろ

新居に移ってから自転車に乗るようになったので、手袋購入。
c0088374_22215427.jpg

普通の五本指の上からナイロンをかぶせてミトンになるタイプです。
当たり前ですが装着時に電話のタッチ操作はできませんでした。。


下のブルータスはいとこのラーメン屋が掲載されているとの事だったので買ってみました。
[PR]

# by co_one | 2012-01-15 22:28 | ファッション

music

昨年後半良く聴いていた音楽▼

AA=(2:50くらいから曲が始まります)


SEKAI NO OWARI


androp


galaxias!


SPECIAL OTHERS


MIYAVI vs KREVA

[PR]

# by co_one | 2012-01-10 17:54 | 音楽

NIKE LAVA DUNK HI

こないだ初売りに行った時に気になったNIKE LAVA DUNK HI
c0088374_17164879.jpg

ラバドームとダンクのハイブリッドらしく、色、形申し分無いのですが、なにかもうひと捻り欲しい。結果購入にまで至らず。

去年もそうですがめっきりスニーカー購入が減りました。おっさんになり以前よりファッションにも疎くなっています。そろそろ限界でしょうか。。。
[PR]

# by co_one | 2012-01-09 17:24 | スニーカー、靴

藤岡みなみ

私が今とても好きなアイドル、藤岡みなみ
c0088374_1525844.png


あまりテレビには出てないみたいですが、超かわいいです!

PANDA1/2名義で音源も出しているみたいで、早速ITMSで購入。



パンダ好きらしくこんな偉業も

[PR]

# by co_one | 2012-01-08 02:01 | 趣味

wienners

二日に初売りに出かけたのですが、毎度の事、何も買わずCDを買って帰宅。

wienners / CULT POP JAPAN
c0088374_9444888.jpg

展開がめまぐるしい曲ですが、なぜか中毒性がある。

[PR]

# by co_one | 2012-01-04 09:49 | 音楽

2012

最近の年越しは専ら家で過ごす事が多く、のんびり過ごしております。

さて去年は後半、おうちを買ったり、おばあちゃんが亡くなったり、色々ありましてブログの更新をさぼりぎみでしたが今年も細く続けて行きたいと思います。

新しい家での年明け
c0088374_12242648.jpg

[PR]

# by co_one | 2012-01-01 12:25 | イベント

COUNT DOWN JAPAN 1112

昨年同様今年もCDJに行ってきました。


今年の内容は↓
物販でLAMAのTシャツとポリのタオルを購入。

昼食

Northern19

クリープハイプ

POLYSICS

BACK DROP BOMB

avengers in sci-fi

休憩

久保田利伸

LAMA

LOW IQ 01 & MASTER LOW

マキシマムザホルモン

阿部真央


でした。
今回はアーティストの時間かぶりが多く、移動が多くなってしまいました。
そして感想。
久保田利伸のLA・LA・LA LOVE SONGが聴けた。
相変わらずポリ、ホルモン人気はすごく、超満員。
LOW IQ 01は普段良く聴くので、なじみの曲ばかりで楽しめた。
阿部真央最前列ゲット。
なんだかんだで一番よかったのはBACK DROP BOMB。

とまぁこんな感じでした。
阿部真央とACIDMANの時間がかぶってしまったのですが、次回EMI ROCKSでみれればいいかなと。


画像は久保田利伸待ちの様子↓
c0088374_1711966.jpg

[PR]

# by co_one | 2011-12-31 17:04 | イベント

スタモン

下北沢にてお笑いのイベント「スタモン」に行ってきました。
前回の企画「言語遊戯王」の評判がよかったせいか、地味な告知で始まった割にはチケットは即完売だったらしく、行けたのはとてもラッキーでした。

出演者:(MC) 南海キャンディーズ・山里 /
レフリー せきしろ
バッファロー吾郎・木村 /
吉木りさ /
THE GEESE・尾関 /
浜野謙太(SAKEROCK) /
鬼ヶ島 /
中島早貴(℃-ute)

前日、キングオブコントで深い傷を負った鬼ヶ島も参戦。
ファンだったらたまらない℃-uteがアイドル枠から出場(←私は名前も顔も知らない)
バラエティ富んだ出場者でした。

なによりも山ちゃんのMCが面白く、すべてが引き立っていました。

ただ一つ残念だったのが、隣の客が馬鹿笑いで、体を上下に揺らし、私たちを含め、周りに振動を与えていたのが、集中できず残念でした。本人も悪気が合ってやっている訳ではないし、注意したらその人が楽しめなくなってしまうので、あえて注意はしませんでしたが、ちょっとは周りへの気配りも欲しい所でした。

あ、そうそう、LOWERCASEの梶原さんも来てました。
[PR]

# by co_one | 2011-09-24 23:31 | イベント

蛍火の杜へ

友人がどうしても観たいという映画があるらしく、付き合いで劇場へ、
「蛍火の杜へ」というアニメの映画を観てきました。
c0088374_22144198.jpg

東京では池袋でしか上映されておらず、そのせいか席はほぼ満席。
上映時間が50分弱と、かなり短い作品でしたが、前知識無しで充分楽しめました。

たまにはこういうのもあり、かと。

[PR]

# by co_one | 2011-09-20 22:20 | 映画/TV/DVD

ドラゴンクエスト展

ちょっと前から発表はしていたけど、前売り券発売になりまして、一般なんと1800円。高いなぁ。
c0088374_2233598.png

最近はテレビでゲームはほとんどやらず、DSやPSP等の携帯ゲームでしかやっていないですが、ドラクエだけはずっとやり続けています。

ドラクエⅩはwiiで発売、しかもオンライン。全くのオンライン初心者について行けるのだろうか?
そのまえにwii持っていない。。。
オンラインゲームで不安な事。
①接続料金が毎月かかる。
②無知すぎて気づかないうちにマナー違反をしてしまう。
③周りのみんなが強すぎて、弱い自分が恥ずかしい。
④終わりが無い。

と、不安だらけ。そんなに気を使わなくていいとは思うけどみんなで楽しくプレイしたいじゃないですか。

これを機に買うか。今日、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの復刻版が出た事だし。

[PR]

# by co_one | 2011-09-15 22:45 | イベント

NIKE MAG

好きか嫌いかは別として非常に楽しみな一足。

映画の設定は2015年。

オークションのみの発売。紐は手動、残念。
[PR]

# by co_one | 2011-09-08 22:19 | youtube