A-bee

A-beeはたまに覗くと新曲出てる。
c0088374_22522845.jpg


透明感に癒される。
[PR]

# by co_one | 2011-09-07 22:54 | 音楽

miffy

奥さんがなにやらmiffy の本を買ってきた。
c0088374_2122738.jpg

お目当ては付録▼
c0088374_2125864.jpg

たしかにかわいい。前に55周年の時に購入してたトートバッグと似ていますが、どちらも良い。
[PR]

# by co_one | 2011-09-04 21:06 |

竜の学校は山の上

奇麗なカバーのイラストが目に止まり、気になっていた「竜の学校は山の上」。
c0088374_17151331.jpg

短編集なので全て読み切りなのですが、どれも不思議な世界観でとてもおもしろい。

オススメです。
[PR]

# by co_one | 2011-09-02 17:18 |

冷たい熱帯魚

奥さんが前に観た「愛のむきだし」がよかったらしく、同監督の作品、「冷たい熱帯魚」を鑑賞。
c0088374_20383163.jpg

久々にかなりエグイ衝撃作品でした。


次回作の「恋の罪」も面白そうですが、「ヒミズ」の公開も気になります。
[PR]

# by co_one | 2011-08-28 20:48 | 映画/TV/DVD

夏休み#3

友人が誕生日だったので焼肉をご馳走する事に。
せっかくだからいいところにいこうと考えて・・・

「肉=寺門ジモン」

という事で、この本を参考にお店探し▼
c0088374_16213880.jpg

下手なグルメ本より直球で決めやすい。

今回は江戸川区の「秋元」というお店へ。
外観は普通の町の焼肉屋ですが、出される肉はA5ランク。とても良心的な値段設定で、極上の焼肉を堪能。

画像は一番おいしかった塩ロース▼
c0088374_16281955.jpg

おいしくいただきました。


最近歳のせいか、脂っこい物が苦手になってしまい、カルビとかを食べるとすぐに胃がもたれてしまいます。
いい肉は若いうちに食べておいた方が良い。
[PR]

# by co_one | 2011-08-21 16:32 | イベント

夏休み#2

銀座で開催されているgroovisionsの展覧会[ジージージージー]グルーヴィジョンズ展に行ってきました。
c0088374_13101072.jpg

料金は無料でしたが、ワンフロアに所狭しと作品が散りばめられていて、とても見応えのある展覧会でした。

その足で池袋に移動、今度は「羽海野チカ原画展」に行きました。
c0088374_13134382.jpg

ちょうど今、3月のライオンを読んでいる最中でタイムリーなイベントでした。
平日の夕方にもかかわらず、たくさんの人。
ハチクロは読んだ事無いのですが、絵の雰囲気を見てほのぼのとした世界観が伝わり、人気の理由が判ったような気がしました。
[PR]

# by co_one | 2011-08-18 13:18 | イベント

夏休み#1

今年も昨年同様、長瀞にラフティングをしに行ってきました。
c0088374_19273440.jpg

去年と比べて激しさは足りなかったような気がしましたが、とても涼しく、よい気分転換になりました。
[PR]

# by co_one | 2011-08-16 19:29 | イベント

モンタージュ

5巻くらいしか出ていないでまだ集められる範囲だと思い、気になっていたので購入。
c0088374_22524456.jpg

3億円事件の犯人が自分の親だったら・・・というお話。

面白い。翌日2巻も購入。
[PR]

# by co_one | 2011-08-15 22:54 |

新刊購入

バクマンやアイアムアヒーローなど、途中で読むのをやめてしまったマンガがある中、新しく読み始めたマンガもあり、今回はこの2冊▼
c0088374_10401242.jpg
c0088374_10395993.jpg

悪の華は「変態」という言葉が良く出てくるのですが、
自分の中では、
「変態」=一堂零(ハイスクール奇面組)
という子供の頃からの刷り込みがあり、変態のイメージはあまり悪くないです。

言われたら傷付きますけど。。。

変態:
性的な行為や対象が倒錯しており、悪趣味・異常な形をとって現れるさま。またはその傾向のある人。
[PR]

# by co_one | 2011-08-13 10:49 |

emerald music

今年もバナナマンのコントライブに行ってきました。
c0088374_2353036.jpg

今回も席運に恵まれかなり前方でした。
コントが回数を重ねるにつれ、日村の髪の毛が汗でぬれて行く感じが真剣さを感じられ、最後までとても楽しい時間を過ごせました。

なかなかチケットが取れませんが頑張って取ってくれた奥さんに感謝です。
[PR]

# by co_one | 2011-08-07 23:10 | イベント

今井杏

奥さんがリスペクトしているイラストレーター
c0088374_21583596.jpg

ブログはかなり見応えあり。ずっと見てられる。
ウチのカレンダーはずっとこの人の。一緒にシールが付いていたのですが、奥さんは贅沢にも携帯をステッカーチューン。
[PR]

# by co_one | 2011-07-29 22:03 | 趣味

STARBUCKS ART MAGAZINE & BEVERAGE CARD 04

コーヒーは苦手でほとんど行かないスタバですが、おまけ欲しさにART MAGAZINEを購入。
c0088374_18181019.jpg

今回のおまけはかわいいトランプ
c0088374_18182983.jpg

さらにビバレッジカードという名の無料券も付いていたので、キャラメルフラペチーノにチョコレートソースをつけていただきました。
[PR]

# by co_one | 2011-07-24 18:21 |

難波章浩

シングル発売のリリースパーティに行ってきました。
c0088374_13162526.jpg

フェスとかだと米粒程度の大きさでしか見られないがライブハウスは5mほどの近さなのでとてもよい。
ハイスタの曲も数曲演ったのですが、やはり盛り上がり方が違いました。

AIRJAMは行きませんがハイスタ復活楽しみです。

[PR]

# by co_one | 2011-07-21 13:31 | イベント

阿部真央

今回もとても良い。

阿部真央 / 素。
c0088374_2321829.jpg

ストーカーの唄~3丁目,貴方の家~は怖い。

[PR]

# by co_one | 2011-07-17 23:03 | 映画/TV/DVD

勇者ヨシヒコと魔王の城

今期のドラマはコレを見て行こうと思っています。第1話にスライムが出てきた時点で決めました。
c0088374_23311569.jpg


[PR]

# by co_one | 2011-07-11 23:33 | 映画/TV/DVD

うさぎドロップ

最終巻。終わり方が強引な気がしました。
毎度毎度思うのが「理想の娘」
c0088374_17291960.jpg


アニメもスタート。最近のアニメはとてもキレイ。
c0088374_17312358.jpg



映画も公開。香理奈の役が合っていないが平気だろうか?
c0088374_17385577.jpg


[PR]

# by co_one | 2011-07-09 17:42 |

AA=AID

AA=AID
上田剛士を中心としたミュージシャン、音楽プロダクションおよび音楽関係スタッフ、
さまざまなジャンルのクリエイター、レコード会社等の賛同と協力のもと、
現在制作中の「復興支援曲」を本サイトで聴いていただくことをきっかけに、
東日本大震災からの復興支援に関して1 人でも多くの音楽ファンに 考え、行動してもらうことを目的とした復興支援プロジェクトです。

…で本日よりDL開始なので早速視聴

AA=AiD / We're not alone
c0088374_22285968.jpg


[PR]

# by co_one | 2011-07-01 22:30 | 音楽

DRAGON QUEST

復刻かぁ。
c0088374_2245577.jpg

Wiiもってないけど欲しいなぁ。PSPだったら良かったのに。
記念特典も惹かれる
c0088374_22472485.jpg

次世代機もでるのにこのタイミングでwii買うの勇気いるなぁ。

まだ家にファミコンあるし我慢するか。。。
[PR]

# by co_one | 2011-06-29 22:49 | ゲーム

MAROON 5

ITMSで購入。MAROON 5 のシングルはいつも記憶に残ってしまい、鼻歌を歌ってしまいます。

Moves Like Jagger / Maroon 5 featuring Christina Aguilera
c0088374_2244427.jpg


[PR]

# by co_one | 2011-06-27 22:46 | 音楽

FOROURS

チャリティーパーカ購入。
c0088374_22182914.jpg

だいぶ前に注文していたので、もうシーズンオフ。秋になるまでお預け。
[PR]

# by co_one | 2011-06-19 22:20 | ファッション

東京島

想像していた展開とは全く違っていて
c0088374_23505514.jpg


予告を見た感じでは独りの女性を男達が奪い合い、後に中国人も参加、争奪戦になる…
と予想していたのですが、意外と共存。
最後も予想と違ってなかなかでした。
[PR]

# by co_one | 2011-06-15 23:56 | 映画/TV/DVD

capsule

だんだんフロアミュージック色が強くなってしまい、こしじまさんの存在が危うくなってきたと感じる新作。
c0088374_22581388.jpg


[PR]

# by co_one | 2011-06-14 23:01 | 音楽

ながぐつ

奥さんからもらった誕生日プレゼントのお返しに、なにかあげようと思い、雨の日用に履く靴が欲しいといわれたので、この靴をプレゼント。
c0088374_1556777.jpg

ゴムでできているのでちょうどよいのではないでしょうか?
最後まで色でもめましたがどうしても赤を履いて欲しかったので半ば強引に決定。
[PR]

# by co_one | 2011-06-13 16:00 | ファッション

人間失格

2巻が発売されてからかなり経ちまして、やっとこさ3巻発売。しかも最終巻。
c0088374_21244783.jpg

読み終えた感想は「こいつ、どうしようもないなぁ」
[PR]

# by co_one | 2011-06-12 21:26 |

さや侍

早速観に行ってきました。
c0088374_23592682.jpg

難解さはまるでなく、誰でも楽しめる作品。やはり監督が「松ちゃん」だとなにかしらやらかしてくれるだろうという期待をしてしまうが、今回は「松本人志監督」っぽく感じました。

しかし野見さんは相変わらず強烈ですが、しっかり役者でした。


[PR]

# by co_one | 2011-06-12 00:17 | 映画/TV/DVD

ミッフィー イヤフォン

かわいいイヤフォン見つけました。
c0088374_19323881.jpg

自分ではつけません。奥さんに。

髪の毛で隠れてしまうのでチラ見せミッフィーです。
[PR]

# by co_one | 2011-06-05 19:35 |

ネクターロール

週末にコレを食べる事を目標に残りの日々をのりきろう。
c0088374_23103090.jpg

詳しくはこちら
[PR]

# by co_one | 2011-06-01 23:11 |

UNTOLD × CHICKENNOT

奥さんに誕生日プレゼントをいただきました。

UNTOLDのパンツにCHICKENNOTのハンドメイドドットカスタム。
c0088374_21405582.jpg


バックポケットのさりげないアクセントもステキ。
c0088374_21434861.jpg

マイサイズが3本しかなかったので、いただけてとてもラッキー。

奥さんありがとう。
[PR]

# by co_one | 2011-05-29 21:48 | ファッション

HOTEI 30th ANNIVERARY

布袋のギターメドレーなんて想像しただけで聴きたいじゃないですか。という事で購入。

Greatest Guitar Medley
c0088374_1824437.jpg

Greatest Guitar Medley II
c0088374_1824579.jpg


私はBOOWY世代ではありませんが、有名な曲なら誰でも聞いた事があるはず。
それをメドレーにしたのでとてもお得感満点の1曲


[PR]

# by co_one | 2011-05-26 18:37 | 音楽

BACK DROP BOMB

最近ほとんど聴かなくなったback drop bombをitmsで覗いてみたら、お得なMIX音源が出ていたので、購入。

Coming re:Action
c0088374_22412444.jpg

なんと1曲20分!この1曲にBDBの代表曲が全て入っています。ベスト的な内容。
売り上げは全て義援金として寄付。

なんともお得な1曲。


▼その昔、私も行ったAIR JAM98。インディーズバンドだけで3万人の客。そしてチケットが確か4800円。フェスでこのチケ代はありえない。今年のAIR JAMはどうなることやら。あのころのバンドはほとんどメジャーデビューしてるし。

[PR]

# by co_one | 2011-05-22 22:59 | 音楽