LOW IQ 01 & MASTER LOW

SHIBUYA-AXにてLOW IQ 01 & MASTER LOWのライブに行ってきました。
c0088374_118961.jpg

客層は男女比率は男6:4女くらい。年齢はジャンルの割には意外と高め。明らかに自分より年上の人がいっぱいいたのが意外でした。

そして初のAX2階席!席の前後がとても広々していてVIPな感じでした。


今回はアルバムツアーでしたがそれ以外の曲もたくさん演って、MCもとてもフレンドリー。
ゲストにイッソンとTOSHI-LOWも加わりとてもにぎやかなライブでした。

[PR]

# by co_one | 2011-05-14 01:30 | イベント

FOOTSCAPE WOVEN CHUKKA

MSに入荷とのことで早速行ってきまして、即購入。
c0088374_9395135.jpg

絶妙なスキマ色。満足。

そういえばこれが今年初スニーカー。


このあと吉祥寺に行ったのですが、ナイキショップに行ったら大量のGYAKUSOUの品が。今期は人気無いのでしょうか?それともたまたま再入荷?
[PR]

# by co_one | 2011-05-10 09:45 | スニーカー、靴

ANREALAGE

「極端な服作るファッションブランド」
exciteのトップメニューにこんな欄が。
この見出しだけで、ピンときました。さっそく観てみたら、案の定、私が一番気になるブランド「ANREALAGE」の記事でした。
毎期ここには驚かされます。

さすがに着るのは難しいですが、見ているだけでわくわくします。

記事はこちら

[PR]

# by co_one | 2011-05-08 21:17 | ファッション

GWは

超久しぶりに深夜カラオケに行ってきました。

最近のカラオケは曲の本が無くて、タッチパネルのタブレットなのに驚き。
操作性は良いのですぐに慣れましたが。

レパートリー
最初は比較的新しい曲を織り交ぜ▼
c0088374_2217876.jpg

次に試しに歌ってみたい曲を織り交ぜ▼
c0088374_22213652.jpg

歌える歌が少なくなってきて若かった頃歌っていた曲を織り交ぜ▼
c0088374_22175078.jpg

歌う歌がなくなり、アニソンや多分歌えるような曲をいれて▼
c0088374_22173889.jpg

こうやってみると結構歌っている。長時間歌ったので最後の方はかすれ声。
バービーボーイズも歌ったなぁ。

久々のカラオケは楽しかったです。


あぁ、今週頭に戻りたい。。。
[PR]

# by co_one | 2011-05-06 22:30 | 趣味

LOW IQ 01

ホルモンと同時購入。
c0088374_1504926.jpg

年明けに出たシングルがとても良い曲だったので期待してました。

[PR]

# by co_one | 2011-05-05 02:02 | 音楽

UENO ZOO

そろそろパンダブームも終わっただろうと思い、上野動物園に行ってきました。

ところが入り口から行列が。
c0088374_0252460.jpg

案の定、中にはパンダを見る長蛇の列が。仕方なく並んでご対面。
c0088374_0271380.jpg

約40分待ち。ふと周りを見ると、みんな写真を撮るのに夢中であまりパンダを見ていない。私もその中の一人。もったいなく感じてしまい、写真をとるのを止めて、ガン見してきました。記録より記憶。

その他気になった動物は、アリクイ▼
c0088374_0293592.jpg

これこそ珍獣だ。意外とでかい。

奥さんがカバに夢中になっている間、後ろにあった看板を撮りながら帰りを待つ。
c0088374_031443.jpg

c0088374_0325517.jpg

[PR]

# by co_one | 2011-05-04 00:38 | イベント

マキシマムザホルモン

おまけにつられてシングル購入しました。
c0088374_22264833.jpg

つられたおまけ①
c0088374_22281559.jpg

中を見て買ってよかったと再認識。
c0088374_22285496.jpg




つられたおまけ②

嘘新曲のダウンロード付き。PVの姉さんのさわやかぶりに超ウケました。
[PR]

# by co_one | 2011-05-03 22:38 | 音楽

mita sneakers

上野に行くと必ず行くmita sneakers。久しぶりに行ったらセンタービルの2階に移動していて、とてもステキなお店になっていました。
入り口のライトがとてもステキ▼
c0088374_20452192.jpg

reebokのPumpfuryがたくさん出ていてびっくり。new baranceもとても勢いありました。

今回のお目当てはwoven chukka motion。黒のみ発売で私が狙っているカラーはまだ発売していないとのこと。
黒も魅力的でしたが、とりあえずサイズ合わせだけして本日は見送り。

早く実物見たい。
c0088374_20525557.jpg

[PR]

# by co_one | 2011-05-02 20:53 | ファッション

RADWIMPS

先日、さいたまスーパーアリーナにてRADWIMPSのライブに行ってきました。
c0088374_23163967.jpg

客層は圧倒的に若く、男女比率もそんなに偏っていない。
こんな大きな場所なのに、奥さんのお友達と遭遇。びっくりしました。

ライブの感想ですが、いつもながらステージからかなり遠く、あまり良い席ではなかったのですが、のびのびとした歌声と、しつこく煽るMCもなかったので、とても楽しかったです。


GWのメインイベントは初日で終了。。。



NEXT>>5/13 LOW IQ 01 at SHIBUYA-AX
[PR]

# by co_one | 2011-05-01 23:34 | イベント

いやな鳥

吉田戦車のマンガ「感染るんです」の「いやな鳥」をゲット。
c0088374_102043100.jpg

たいへん気に入っております。

これが分かる人少ないだろうなぁ。

作品中1話しか出てないし。。。
[PR]

# by co_one | 2011-04-28 10:23 | ホビー

dustbox

新木場coastにてdustboxのライブに行ってきました。
c0088374_0562820.jpg

出かける前にオープニングアクトを調べたら、対バンはlocofrank。名前しか知らない。できれば10-FEETやBRAHMANが観たかった。

肝心のdustboxのライブはお腹いっぱいの充実した内容でした。アンコールもたくさんあったし。
前回のAA=のcoastの時よりも客層が若く、暴れ具合がかなりの物でした。怪我をしたのか、帰りに女の子が泣いている姿を数人観ました。。。私は体力に自信が無いし、じっくりライブを観たいので、一段高いデッキでいつも観るようにしています。


[PR]

# by co_one | 2011-04-25 01:20 | イベント

A-bee

itmsにて購入。
c0088374_14425045.jpg

シングルだけかと思いきや、購入後、アルバムもリリースされていた事に気づく。。。
O.K. (Freedom Remix)
Chaosmix
のみ。

[PR]

# by co_one | 2011-04-18 14:47 | 音楽

RADWIMPS

絶体絶命
c0088374_192923.jpg

今回のアルバムが出るまでシングルが何曲かでていてどれも好みの曲だったので、発売が楽しみでした。思った通りの良い感じですが最後の曲のゴーストトラックはいただけない。

[PR]

# by co_one | 2011-04-18 01:14 | 音楽

BECKとソラニン

ちょっと前ですが両方鑑賞。
c0088374_18144117.jpg

原作30巻を超える長編ですが、良くまとまっていました。
コユキの歌の演出はああするしかないよなぁ。。。
c0088374_1815958.jpg

宮崎あおいのライブシーン観たさに鑑賞。
実際その場面で眠くなってしまいあまり覚えていない。。。

共に音楽の作品ですが、私はBECK派。


[PR]

# by co_one | 2011-04-15 18:26 | 映画/TV/DVD

難波章浩

ちょっと期待していたアルバム。悪くはないがハイスタには劣る気が。。。
が、これからこのまま続けて欲しい。
c0088374_22381080.jpg

パンクは1曲が短いので7曲入りだとすぐ終わってしまうのが物足りない。


[PR]

# by co_one | 2011-04-06 22:45 | 音楽

君に届け

マンガは途中までしか読んでいませんが、劇場版をレンタル
c0088374_221387.jpg

とてもさわやか。青春。ときめき。今の自分には無いピュアな感じがとてもよかったです。
三浦春馬くんかっこいい。

[PR]

# by co_one | 2011-04-04 02:26 | 映画/TV/DVD

Q;indivi+

TVを観ていたらCMでQ;indivi+の曲が。早速itmsで覗いてみたら、新曲発見!即DL。
c0088374_17272381.jpg

+名義は男性ボーカルのみ起用かと思いきや、そうではないみたいです。
さわやかな曲。
イントロの音量に注意▼

[PR]

# by co_one | 2011-03-29 17:30 | 音楽

パラノーマル・アクティビティ 第2章

たまにはホラー鑑賞
低予算ヒット洋画の日本版。
c0088374_1405740.jpg

突っ込みどころ満載でしたが結構面白かった。

怖さが全く伝わらない予告編▼本編はもっと怖かった。

[PR]

# by co_one | 2011-03-27 01:57 | 映画/TV/DVD

大人のまじめなカバーシリーズ

安藤裕子のカバーアルバム
c0088374_22453454.jpg

年齢的にかなりツボな選曲。
林檎殺人事件のサビの「フニフニフニフニ…」ってずっと口ずさんでます。お気に入り。
PVも良い。かわいい。

[PR]

# by co_one | 2011-03-25 22:49 | 音楽

NINTENDO 3DS

会社の後輩に予約してもらい、運良く発売日に購入。
c0088374_22554682.jpg

きっかけは同時発売ソフトにレイトン教授があったので。奥さん用です。
私は全く興味なかったですが裸眼3Dは、やはり試したく、実際は飛び出るというよりも奥行きが出る感じ。
ちょっとでも画面の角度をかえると絵が二重になってしまうのも残念。しょうがないか。

今後のソフトに期待したいところですが、発表されている中では特に楽しみなものは無し。
がんばれ!3DS!
[PR]

# by co_one | 2011-03-05 23:01 | ゲーム

戦線スパイクヒルズ

最近ニュースをみていると必ず上がるのが入試のネット投稿問題。
コレを観て昔に読んでいた「戦線スパイクヒルズ」を思い出した。

マンガの内容は入試問題をスリで盗むため、スリのテクニックを磨くという話。
意外と面白かった。

最後どういう結末になったかを忘れてしまったので、また読んでみたい。

c0088374_8243921.jpg

ちなみに原作は平成トムソーヤという作品。たしか絶版。

あらすじ
都立新西高に通う3年生である天才的なスリの腕前を持つノムラノブオは、ある日同じ都立新西高のスウガク(蕪木次郎)からある計画に協力を依頼される。
その計画とは、早慶大の入試問題を裏ルートで入手しようとしているヤクザから入試問題を横取りするもので、ノブオは一旦は断る。
[PR]

# by co_one | 2011-03-04 08:27 |

LOOPWHEELER

スウェットパーカ購入。

ワッペン良し。
c0088374_2235191.jpg

[PR]

# by co_one | 2011-02-22 22:36 | ファッション

最近の気になった音楽

BlieAN

サカモト教授

ハチ

[PR]

# by co_one | 2011-02-21 11:35 | youtube

旅行

先日旅行に行ってきました。

旅行といえば安宿ばかり探してましたが、今回はちょっとだけランクを上げてみました。




ステキな部屋。まさか液晶テレビ完備とは。ナノイー美顔機もありました。
c0088374_0505573.jpg

お風呂も部屋に!朝4時ごろ起きて星空を見ながらつかりました。
c0088374_052744.jpg

ご飯もすごかったです。これは朝ごはん▼夜は次から次へ出てきたので途中で写真撮るのやめました。。。
c0088374_0535347.jpg



観光は・・・

洞窟の中にフェリーで潜入。
c0088374_0561070.jpg

絶景を求めて階段を登った先は・・・
c0088374_0581426.jpg

さらに続く階段。雲の上。天国に続きそうなくらい長かったので挫折。
c0088374_0595495.jpg

マンガの世界のようなクネクネ道路
c0088374_104081.jpg

竹林
c0088374_112383.jpg

・・・の先に普通のそば屋。観光地は名物をゴリ押ししてくるので苦手な人にはこういう店はありがたいと思う。
c0088374_124258.jpg

最後にレアな茶色いセブンイレブン。
c0088374_133811.jpg

[PR]

# by co_one | 2011-02-15 01:06 | イベント

radiko

普段ラジオはあまり聴かないですが、コレだけ身近になれば聴く機会が増えそう。
c0088374_15332659.jpg

iphoneでもPCでも聴けます。
[PR]

# by co_one | 2011-02-12 15:35 |

LOW IQ 01

今年の初音楽は、いっちゃん▼
c0088374_14141320.jpg

曲が頭から離れない。

[PR]

# by co_one | 2011-01-19 14:17 | 音楽

MOTOROLA EQ7

家の音楽用にポータブルスピーカーを購入。
c0088374_19341423.jpg

Bluetooth対応なので、iphoneに入ってる曲を飛ばして再生。便利。
コンパクトながら音もそこそこ良い。

写真を撮った時、久々にLOUDNESS / SOLDIER OF FORTUNEを再生。ギターソロすごい。
[PR]

# by co_one | 2011-01-16 19:38 |

the north face

ずっと風邪引いてました。
年をとると治りが悪い。

それはさておき、多分今年初のお買い物。
c0088374_23253127.jpg

ネックウォーマー。
フリース部分がフカフカでナイロン部分が柔らかくて気持ちいい。

毎日寒くてやんなっちゃう。
[PR]

# by co_one | 2011-01-14 23:28 | ファッション

ノルウェイの森

そういえば年末観に行きました。
c0088374_993934.jpg

うーん難解。けど映像と音楽はとてもよかった。

同じ松山ケンイチを観るならもうすぐ公開のGANTZの方がよかったかも。
[PR]

# by co_one | 2011-01-06 09:12 | 映画/TV/DVD

難波章浩

今度は原点回帰のPUNKアルバムだそうで。

やはりソロだとハイスタのようなあのカンジは出せないのだろうか?

それはさておき楽しみです。
[PR]

# by co_one | 2011-01-05 02:44 | youtube